18日に発生した台風16号「サンバ」の影響で、中国・広東省が豪雨に見舞われ、深刻な被害を受けています。
広東省・湛江(たんこう)市、茂名(もめい)市では、19日から20日かけて河川が氾濫し、建物の浸水・崩落、道路の冠水、車が濁流に押し流されるなど、大きな被害が出ました。
河川が氾濫した原因について、中国のネット上では「中国当局が市民に知らせることなく、上流のダムから放水を行ったのでは」と疑う声が数多く上がっているとのことです。
中国では、豪雨や地すべり、異常な降雹などの災害が相次いでおり、1月〜9月までの経済損失は420億ドル、日本円にしておよそ約6兆3000億円に上ります。
○中国、自然災害による直接経済損失は約420億ドル 1─9月
○【裁かれる中国】黒竜江省でレンガほど大きな雹が降る 江西省で大雨が一週間続き、4.2億元(約83.2億円)の損失 北京・天津など広範囲で気温上昇、魚や家畜が大量に死亡
○RAPTさんの予言通りに世界に裁きが下され、その中でも神様に従う義人たちは祝福されているという厳然たる事実(十二弟子・KAWATAさんの証)
殺戮と暴虐のかぎりを尽くしてきた中国人らに、さらなる厳格な裁きが下され、この地上に真の平和と安息が訪れますことを心から祈ります。
○中国各地で大規模な洪水が相次ぎ発生 広東省、陝西省、広西チワン族自治区などで街が次々と水没 中国政府は被災映像の拡散を規制
コメントを書く