【中国】『恒大集団』の創業者が犯罪に関与したとして当局から拘束 株式取引は中止、負債総額は46兆円超

【中国】『恒大集団』の創業者が犯罪に関与したとして当局から拘束 株式取引は中止、負債総額は46兆円超

中国の不動産大手「中国恒大集団」は28日、創業者である「許家印(シュー・ジアイン)」董事局主席が、犯罪に関与した疑いで強制措置を受け、当局に拘束されたと発表しました。

恒大は、「(許家印は)法律違反の疑いがあり、逮捕や拘束を意味する強制措置の対象になったと(当局から)通知を受けた」と説明しているとのことです。

香港証券取引所では、28日朝から恒大集団や傘下の2社の株式取引を中止することが発表され、恒大集団は、当面の間、株式取引を再開しないとしています。

中国恒大の負債総額は、フィンランドのGDPに匹敵する46兆円に達しており、今や、世界で最も多くの負債を抱える企業となっています。

中国恒大は、債務再編計画など、経営の立て直しに向けて取り組んでいましたが、「許家印」の拘束により、さらに大きな打撃を受けることとなりました。

卑劣な侵略工作によって、全世界を脅かしてきた悪なる中国人らに、さらなる厳格な裁きが下されますことを心から祈ります。

○【中国の崩壊もいよいよ秒読み段階へ】恒大集団の4倍のプロジェクトを抱える『碧桂園(カントリーガーデン)』、2023年上半期の最終利益450億〜550億元(約9000億〜1兆1000億円)の赤字

○【中国、いよいよ滅亡へ】『恒大集団』の48兆円の破綻に続き、中国の信託大手『中融信託』がデフォルト 15万人の中国人富裕層が一夜にして極貧に

○【中国経済の崩壊】中国の不動産大手『融創中国』、恒大集団に続きアメリカで破産申請、負債総額1兆元(約20兆円)

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment