【民度ゼロ】中国人が反日活動を活発化 中国共産党は中国人による数々の嫌がらせを“日本側の責任”と一蹴

【民度ゼロ】中国人が反日活動を活発化 中国共産党は中国人による数々の嫌がらせを“日本側の責任”と一蹴

原発処理水の海洋放出が行われた後、中国人たちが反日活動を活発化させ、日本人学校に石や卵を投げつけたり、北京の在中国日本大使館にレンガ片を投げ込むといった暴挙に出ています。

日本政府は、中国に抗議したものの、中国外務省の報道官は、「日本政府が核汚染水の放出を一方的に強行したことが根本的な原因だ」と述べ、日本側に責任があると主張、中国人らの暴力行為を正当化しました。

中国事情に詳しい評論家の「宮崎正弘」氏は、「共産党主導の『反日』行動だろう。日本への抗議電話も、ネットで具体的な連絡先や嫌がらせの手順などが指令として回っているようだ」と指摘しています。

また、「現時点で、大規模なデモや襲撃はないが、同じように官製だった2012年の『反日』暴力デモでは、最終的なターゲットが日本から中国共産党に移る大騒動になった。民衆の一番の不満は、習国家主席の失政や独裁だ。共産党政権はそれを警戒して、慎重にガス抜きを図っている」と分析しています。

現在、日本のネット上では中国人らの暴挙を受け、中国との国交断絶を求める声がさらに高まっています。

また、中国政府がこれほど反日活動を活発化させているのは、不動産バブルの崩壊や地方政府の財政破綻、相次ぐ大災害により、国内の立て直しがきかないほど深刻な状況となっている証拠だとも指摘されています。

卑劣な破壊工作によって各国の安全を脅かしてきた中国人らに、さらなる厳格な裁きが下され、滅び去りますことを心から祈ります。

○中国「反日」暴徒化、日系企業〝襲撃〟に警戒 処理水放出めぐり大使館にレンガ片…岸田政権、早急な「脱中国」が必要

○【裁かれる中国】中国各地(江蘇省・浙江省・湖南省・湖北省)でまたも豪雨、洪水により甚大な被害 さらに台風9号と11号が追い打ちか

○【世界から見放される中国】外国人投資家が中国市場から次々と撤退 11日間で1.2兆円の資金が流出

○【中国崩壊】中国地方政府の負債規模が94兆元(約1880兆円)に達する ゴールドマンサックスが試算

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment