気候変動による自然災害だと報じられた『ギリシャの山火事』、実は放火だったことが判明、計79人が逮捕

気候変動による自然災害だと報じられた『ギリシャの山火事』、実は放火だったことが判明、計79人が逮捕

ギリシャで発生した大規模な山火事が、実は放火が原因だったと判明し、大きな波紋を呼んでいます。

ギリシャ政府の報道官は25日、放火に関連する容疑で、これまでに79人が警察によって逮捕されたと発表しました。

キキリアス気候危機相は、放火に関連した逮捕者が出たことを受けて声明を出し、「今起きていることは単に許されないだけでなく、不快かつ犯罪的だ」と強調。

容疑者らは、国家に対する罪を犯したとし、必ず司法によって責任を問われるだろうと述べました。

この山火事により、ギリシャ全土で13万ヘクタールに上る森林などが消失、EU加盟国で発生した山火事では過去最大規模となっているとのことです。

また、北部の村の近くでは、18人の焼死体が発見された他、アテネでも1人が死亡したと報じられています。

これまで大手メディアは、山火事の原因について気候変動による自然災害だと報じてきましたが、容疑者の大量逮捕により、偏向報道を繰り返してきたメディアへの批判が殺到しています。

また、ハワイのマウイ島やカナダで発生した大規模な火災や、日本の畜舎で相次ぐ火災についても、放火の可能性を疑う声がさらに高まっています。

○スペインの『テネリフェ島』とカナダの『イエローナイフ』で大規模な火災が発生 『マウイ島』と同様、両地域でも『スマートシティ計画』が進行

○マウイ島の火災は『スマートシティ』建設を目的としたテロだった!! 『日立製作所』が建設に関与 同社は3.11で被災した東北地方のスマートシティ計画も提案

卑劣な破壊工作によって、人々の命と安全を脅かす悪人たちが全て厳正に裁かれ、彼らの悪なる目論見が全て頓挫しますことを心から祈ります。

○投資家や不動産業者らがマウイ島の買い取りを続々と打診 グリーン州知事も購入を検討 島民「ラハイナは売り出し中ではない。最も打ちのめされているときにつけ込まないで」

○【いつもの有吉弘行】マウイ島の山火事を連想させるインスタを数日前に投稿していたことが発覚 自身も火事の直前にハワイに滞在

○【太平洋のエプスタイン島】中共スパイ・玉城デニーが訪問した直後、マウイ島でハワイ史上最大の山火事 樹木と教会だけ焼けずに残り、テロではないかと疑う声が殺到

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment