【竹中平蔵】日本経済が衰退している原因について「日本人は勉強熱心ではない」「日本人はロジカルシンキングができない」と述べ、批判殺到

【竹中平蔵】日本経済が衰退している原因について「日本人は勉強熱心ではない」「日本人はロジカルシンキングができない」と述べ、批判殺到

経済学者の「竹中平蔵」は、日本経済が衰退の一途を辿っている原因について「日本人は勉強熱心ではない」と述べ、批判が殺到しています。

竹中平蔵は、自身のコラムで「日本人は勉強熱心だと思われていますが、実はOECDの先進国において大学進学率は決して高くありません。それに加え、日本人は大学で勉強しなくても卒業できることになってしまっている。これでは人的資本が蓄積できません」と指摘しています。

(※人的資本=ヒューマン・キャピタル:人間が持つ能力{知識や技能}を資本として捉えた経済学{特に教育経済学}の概念)

竹中平蔵はデービッド・アトキンソンの過去の発言に触れ、日本の大卒者のほとんどが「ロジカルシンキング」、つまり論理的な考え方ができないと指摘し、こうした日本人の人材としての劣化が社会に現れていると述べました。

続けて、「そういう人材劣化に目をつむってきた結果、気づけば日本経済は自動車一本足打法、それもトヨタ一本足打法となり、それでいて貿易赤字の国となってしまったのです。経済はもう詰んでしまったのです」とし、「それでも日本人は勘違いしている。自分たちは『すごく勤勉で、貯蓄して、教育熱心で~』と思っているかもしれませんが、全部統計的に間違っている」とも述べました。

しかし、竹中平蔵本人によって日本経済が破壊されたという事実が既に広く認知されているため、この竹中平蔵の発言に対して「劣化させられているの間違い」「そうアンタに98%も中抜きされればやる気も失せるよ」「非正規増産して低賃金で貯蓄できなくして教育に金かけられなくしたのはお前やんけ…」といった批判が殺到しています。

竹中平蔵は中国共産党のスパイであり、日本人の雇用環境を悪化させ、日本経済を衰退させることで、中国人による侵略・破壊工作に大きく加担してきました。

○パソナの性接待施設「仁風林」を使って政治の中枢にのさばり、税金をぼったくりつづける竹中平蔵という男

民間人に過ぎない竹中平蔵が、日本の政財界にここまで大きな影響力を及ぼすことができたのは、統一教会の現教祖「韓鶴子」や、習近平の血縁者だからではないかとも指摘されています。

ありとあらゆる手段で、国民を苦しめつづける中国人スパイたちが一人残らず炙り出され、厳正に裁かれますことを心から祈ります。

○【国民の敵・竹中平蔵】物価高騰対策として、マイナンバーで申請した人全員に現金給付を提言 ベーシックインカムの実現とマイナンバー普及を促進

○【中共のスパイ・竹中平蔵の終焉】パソナ会長退任前に、オリックスの社外取締役も退任していたことが判明 竹中が特別顧問を務める「新生ホームサービス」も9ヶ月の業務停止命令

○【パソナ島】淡路島の公用地7・4万平方メートルを27億円で買収 日韓トンネルや一帯一路における重要拠点建設を目論む「竹中平蔵」

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment