【食料危機が来ない日本】宮城県・気仙沼市で生鮮カツオが豊漁 昨年一年間の総量8379トンをシーズン中盤で上回る8904トンの水揚げ

【食料危機が来ない日本】宮城県・気仙沼市で生鮮カツオが豊漁 昨年一年間の総量8379トンをシーズン中盤で上回る8904トンの水揚げ

宮城県・気仙沼市魚市場では、生鮮カツオの水揚げが好調で、漁港関係者らから喜びの声が上がっています。

気仙沼市魚市場の25日までの累計水揚げ量は8904トンに上り、2022年1年間の総量8379トンを、シーズン中盤で早くも上回ったとのことです。

気仙沼市魚市場は26年連続で、生鮮カツオの水揚げが日本一となっており、25日には今季最多となる758トンものカツオが水揚げされ、27年連続日本一への期待が高まっています。

ある漁師は、「漁に恵まれている上に、加工原魚などとしても好値で取引されており、釣れば釣るだけ稼げる。この漁模様がいつまで続くか分からないが、とにかく今は休んでいる暇がないほど」と話しています。

今年は、日本各地の漁港で良質なカツオが“異例の豊漁”となっており、食料品の高騰が続く中、家計の救世主となっています。

○【食料危機が来ない日本】島根県でも『クロマグロ』が豊漁 過去3年に比べ1.4倍の水揚げ量 『ビンチョウマグロ』や『カツオ』も各地で豊漁

現在、中国人やダボス会議のメンバーらが、食料危機を誘発しようと卑劣な破壊工作を仕掛けていますが、今もこうして様々な形で、私たち日本人の食は守られつづけています。

食料危機を捏造し、有害な昆虫食などを普及させようと目論む悪人たちが厳正に裁かれ、彼らの悪なる目論見が、全て頓挫しますことを心から祈ります。

○【食料危機とは?】国内の肉の在庫量、過去最多の63.3万トン 昆虫食も培養肉も必要なし

○河野太郎、食料危機の到来に警鐘を鳴らす『国連世界食糧計画(WFP)国会議員連盟』の“最高顧問”だったことが判明 岸田総理もWFPのメンバー

○【捏造される食料危機】鳥インフルエンザの影響で、養鶏業者の倒産が相次ぐ 昨年の倒産件数は、前年比3倍の15件

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment