外国人が子に日本国籍を取得させるため、日本人と偽装結婚する手口が横行していることが発覚

外国人が子に日本国籍を取得させるため、日本人と偽装結婚する手口が横行していることが発覚

外国人の間で、自分の子供に日本国籍を取得させるため、日本人と偽装結婚する手口が横行していることが明らかになりました。

都内で暮らす「田中健太さん(仮名)」は、フィリピン国籍の両親から生まれましたが、出生時の国籍は「日本」となっています。

当時、田中さんの両親は、2人とも不法滞在(オーバーステイ)を続けていたため、子供を出産した場合、子供まで不法滞在者とみなされ、全員、強制送還される可能性がありました。

そこで母親は、知り合いの日本人男性と「偽装結婚」して在留資格を手にし、その後、生まれた田中さんは、戸籍上日本人男性の子供となり、自動的に日本国籍を取得することができたそうです。

田中さんは、「僕のように他人の戸籍に入って生きている人って結構いると思うんですよ。制度的には困ることがないんです。パスポートもとれるし、投票権もある。だけど、ばれたら、という不安は常にありますから、自分からそのことについて声をあげる人はいないと思います」と話しています。

こうして妊娠中の外国人女性が偽装結婚し、自分の子供に日本国籍を得させる手口は、以前から横行しており、今や一大ビジネスと化していると言われています。

○【人口削減と移民政策】厚労省、50年後に日本の総人口が8700万人に減少するとの推計を発表 2066年には総人口の1割が外国人に

しかし日本政府は、こうした問題を未だに黙殺し、さらに多くの外国人をこの国に受け入れようとしています。

移民政策を推し進め、国民の生活を脅かす悪人たちが、すべて厳正に裁かれますことを心から祈ります。

○【移民国家・日本】神奈川県に住む外国人が23万人を突破、過去最多に 県民の39人に1人が外国籍 中国人が最多

○移民反対を訴える自民党『小野田紀美』議員、中国人による日本乗っ取り計画『国際金融都市構想』に深く関与!! 中国人富裕層(=高度人材)受け入れを推進 その正体は真っ黒だった!!

○ベトナム人の男、子供が生まれてもいないのに出産一時金80万円を受け取り 他にも1600万円詐取の疑い 日本の在留資格制度を悪用

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment