【外国人ファースト】東京都、地球温暖化対策に取り組む外資系企業の東京進出を支援 1社につき最大5000万円の補助金

【外国人ファースト】東京都、地球温暖化対策に取り組む外資系企業の東京進出を支援 1社につき最大5000万円の補助金

東京都は、中国・韓国・イギリスなどの「グリーンファイナンス」に取り組む外資系企業の東京進出を支援するため、1社につき、最大で5000万円の補助金を支給すると発表しました。

「グリーンファイナンス」とは、地球温暖化対策や再生可能エネルギーなどの環境分野への取組みに特化した資金を調達するための債券(グリーンボンド)や借入(グリーンローン)を指します。

対象となるのは、2023年度に都内で新たに事業を開始する、グリーンファイナンスに取り組む海外の資産運用業者およびフィンテック企業です。

(※フィンテック:銀行や証券、保険などの金融分野に、IT技術を組み合わせることで生まれた新しいサービスや事業領域などを指します)

東京都から選定された企業は、その年度から予算の範囲内において、最大4か年間補助金を受け取ることができ、1年目は最大5000万円、2年目は最大3400万円、3年目は最大2500万円、4年目は最大1600万円となっています。

昨年度、東京都から選ばれた企業は、韓国の「Energy X」、中国・香港の「Climate Finance Asia」、イギリスの「Impax Asset Management」などです。

これまで何度も述べてきましたが、地球温暖化はダボス会議や中国共産党によってねつ造された茶番に過ぎず、太陽光発電などの再生可能エネルギーも、環境を守るどころか、むしろ自然や生態系に多大な悪影響を及ぼすことが分かっています。

○RAPT×読者対談〈第69弾〉科学の嘘はすべて原発に通ずる。

○RAPT×読者対談〈第74弾〉この世の支配層による口封じの実態。

○【じげもんの常識をブッ壊せ!!】Vol.46 – SDGsはマルクスの『共産党宣言』の丸写しで、中国共産党による茶番劇 普及しているのは日本だけ

このように東京都は、コロナ禍で多くの日本企業が破綻していくのを放置していながら、嘘デタラメな地球温暖化を商材にした外資系企業を積極的に誘致しようとしています。

国民を蔑ろにし、外国人ファーストを貫く悪徳政治家たちが、全て厳正に裁かれますことを心から祈ります。

○東京都の各区が「中華学校」「朝鮮学校」「韓国学校」など外国人学校に通う生徒の保護者に毎年多額の補助金を支給していることが判明 年間で一人あたり7万2000円から最大13万2000円

○【大阪府知事・吉村洋文】大阪に新規進出した海外の金融業者に10年間免税する条例案を提出 中国人による日本侵略を加速

○【破壊工作】岸田内閣、2030年までに海外からの対日投資100兆円を目指すと表明 「海外からの投資は借金」「国の富を吹き飛ばす愚策」と批判殺到

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment