【進む日本の貧困化】東京都新宿区、食料品の無料配布に過去最多の588人が長蛇の列 利用者のうち15%が主婦や学生・会社員などの一般市民

【進む日本の貧困化】東京都新宿区、食料品の無料配布に過去最多の588人が長蛇の列 利用者のうち15%が主婦や学生・会社員などの一般市民

ホームレスを対象に行われている食料品の無料配布に、コロナ以降、これまで支援を必要としていなかった一般市民までもが列を成すようになり、日本の貧困化がさらに進んでいることが顕著になっています。

低所得層を支援する「自立生活サポートセンター・もやい」は、毎週土曜日に東京都新宿区の「東京都庁第1本庁舎前」で、ホームレスを対象に食料品を無料で配布しています。

先月24日に行われた食料品の無料配布には、およそ565人が訪れ、長さ100mほどの待ち行列が7本もできていたそうです。

しかも、無料配布を利用した人の中には、ホームレスだけでなく、20代〜30代の若者や、身なりの整った中年の人、スマートフォンを見たり、本を読んだりする学生、友人どうしで来たグループ、メイクをしたワンピース姿の女性などが大勢いたとのことです。

毎回、配布現場を訪れている「もやい」の「大西連」理事長は、この状況について「最近の急激な物価上昇で、食費など生活費負担を感じる学生や主婦まで来ている。以前は、働き先と住む場所がある一般市民は1%〜2%に過ぎなかったが、最近は15%まで増えた」と話しています。

また、大西理事長は、10月1日に実施した食料品の無料配布に588人もの人が訪れ、過去最多を更新したことをTwitterで報告。

物価高の影響で、多くの人々が困窮している深刻な現状を訴えています。

このように、この日本は中国共産党による破壊工作によって、いくら真面目に働いても、まともな収入を得られない異常事態へと陥っています。

しかも、この深刻な事態に気付いている日本人は、そう多くないのが現状です。

◯【10月】食品や飲料など6700品目の値上げに国民が悲鳴「未来に希望が持てない」「詰んでいる」「生活が苦しい」一方の岸田首相は頑なに減税措置を取らず

◯【コロナワクチンによる人口削減の結果】2021年の死亡数が戦後最多の145万人超 前年より6万7千人増 出生数は過去最少84万人 

多くの国民が真実に目を覚まし、不幸の連鎖から脱却して、幸福に暮らせますことを心から祈るばかりです。

◯【沈みゆく日本】タレントの千秋が「日本やばい」と警告 長引く円安、物価高、賃金低下などにより、既に発展途上国へと成り下がる

◯日本人はもはや、一億総奴隷。私たちを奴隷生活から解放してくれるのはRAPTブログだけ(十二弟子・ミナさんの証)

◯ノアの洪水のときのように、RAPTさんの教えに聞き従う人だけが混乱渦巻く世の中で災いから逃れ、幸福に生きられる(十二弟子・KAWATAさんの証)

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment