【静岡市清水区の台風被害】川勝県知事が自衛隊への要請を遅らせ、被害が拡大した状況と「阪神淡路大震災」発生時の状況が酷似 救助を遅らせ、被害の拡大を目論む中共のスパイに批判殺到

【静岡市清水区の台風被害】川勝県知事が自衛隊への要請を遅らせ、被害が拡大した状況と「阪神淡路大震災」発生時の状況が酷似  救助を遅らせ、被害の拡大を目論む中共のスパイに批判殺到

静岡県の「川勝平太」知事は26日、台風15号の影響で大きな被害を受けた静岡市清水区の救援のため、自衛隊に災害派遣要請をしました。

静岡市清水区では、24日から大規模な断水が発生、26日時点で6万3000世帯に被害が拡大しています。

ところが、先日も報じましたように、川勝県知事は被災から2日経ってようやく自衛隊に要請を出したため、余りにも対応が遅すぎるとして批判が殺到しています。

○【静岡市清水区】台風被害で浸水、約5万5000世帯で断水続くも、県の対応が大幅に遅れ大炎上 中共のスパイ・川勝県知事が、故意に対応を遅らせた疑い

しかも、川勝県知事は、記者からインタビューを受けた際、「災害派遣要請が遅かったのではないかという声も上がっているようですが」との問いに対し、「それは本当に残念。要請をする用意がありながら、市町から(要請が)上がってこないということで、じりじり待っていたというのが現実」などと回答しました。

この報道を受け、川勝知事に対して「まるで他人事」「職務怠慢そのもの」「責任転嫁だ」などと批判がさらに殺到し、炎上しています。

また、こうして自衛隊派遣を遅らせ、被害が拡大していく状況が、1995年の「阪神淡路大震災」の発生直後の状況と酷似していると指摘する声も多数上がっています。

1995年当時、首相に就任していた「村山富市」は、「阪神淡路大震災」によって多くの国民が被災したにもかかわらず、自衛隊の派遣を遅らせ、さらに被害を拡大させました。

そんな村山富市も、川勝県知事同様、中国共産党とズブズブの関係ですので、故意に自衛隊の派遣を遅らせ、多くの被災者を見殺しにした可能性が高いです。

今回、川勝県知事は、「市長からの要請を待っていた」などと苦しい言い訳をしていますが、Twitterでは既に彼が嘘をついていることもバレており、もはや言い逃れは不可能です。

中国共産党に与し、国民の生命を脅かす全てのスパイたちが厳正に裁かれ、一人残らず滅び去りますことを心から祈ります。

○【第20回】ミナのラジオ – 3月16日に発生した福島県沖地震も中国共産党によって引き起こされた人工地震だった!! – ゲスト・KAWATAさん

◯中国は「ウソとだまし」こそが最大の文化 息を吐くように嘘をつく中国人の驚くべき実態

○【ポリオは人工的に捏造された病気】ポリオの原因は、ウイルスではなく大量に撒かれた農薬だった!! ポリオワクチンも“ただの毒”

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment