【外国人ファーストを貫く岸田内閣に批判殺到】外国人の医療費2000億円、生活保護費1200億円を国民が負担

【外国人ファーストを貫く岸田内閣に批判殺到】外国人の医療費2000億円、生活保護費1200億円を国民が負担

政府は20日の閣議で、コロナや物価高騰への対策として、2022年度予算の予備費から総額3兆5千億円を支出すると決定しました。

さらに、住民税が非課税となっている約1600万世帯を対象に、1世帯当たり5万円の給付金を支給し、総額9千億円を支出するとのことです。

しかし、この給付金の一部が、生活保護を受けている外国人にも給付されることが判明し、“外国人ファースト”の姿勢を貫く政府に対して批判が殺到しています。

現在、政府は生活保護費として3兆3000億円を支出していますが、そのうち約1200億円が外国人に支給されています。

しかも、生活保護を受給している外国人のうち、偽装離婚や書類の偽造によって低所得者であるかのように装い、不正に受給しているケースも少なくなく、深刻な社会問題となっています。

○外国人の生活保護不正は防げない? 大阪で中国人夫婦が1000万円詐欺

○【大量の移民を受け入れた群馬県の末路】治安の悪化・騒音・ゴミ捨てルールを守らない・税金の滞納 生活保護受給者ばかりで財政圧迫

○生活保護制度は創価信者のためにある

さらに、政府は生活保護費のみならず、外国人の医療費を年間2000億円も負担していることが分かっています。

○【国民皆保険制度の闇】中国人が中国で子供を産んでも日本が42万円を支給する仕組みになっている 日本の法律は中国人を養うために存在する

政府はこうした現状を問題視するどころか、さらに多くの外国人を受け入れようとしているため、今や国民の怒りも頂点に達しています。

また、過去に行われた裁判の事例から、外国人への生活保護支給は違法だと指摘する声も上がっています。

○永住外国人の生活保護認めず 最高裁が初判断

困窮する国民を差し置いて、外国人ばかり優遇する岸田内閣が一刻も早く解散し、国民の生活と健康を守るための真っ当な政治が行われますことを心から祈ります。

○【池田大作と金日成の血縁】山本太郎がついに本性を表す 外国人に対する生活保護の必要性を力説

○【加藤勝信厚労相】ベトナム人技能実習生の受け入れ対象の拡大と住民税・所得税の免除を検討 外国人犯罪者を大量に誘致

○【移民政策のウラにも日本財団】笹川陽平会長が移民解禁の重要性訴え「国の強靱化に向け、外国人材受け入れ必要」

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment