イーロン・マスクCEO、上海ロックダウンや株価暴落などで莫大な損失 「テスラ」の新工場を「現金を燃やす巨大な炉のようなものだ」と述べる

イーロン・マスクCEO、上海ロックダウンや株価暴落などで莫大な損失 「テスラ」の新工場を「現金を燃やす巨大な炉のようなものだ」と述べる

テスラのCEO「イーロン・マスク」が、ドイツとテキサス州(オースティン)に建設した同社の新工場について、数十億ドルの損失を出していることを明らかにしました。

イーロン・マスクは、新工場の運営状況について、「ベルリンとオースティンの工場は、現金を燃やす巨大な炉のようなものだ。大きな音をたてて現金が燃えている。両工場には、莫大な経費がかかっているが、生産がほとんどできないため、数十億ドル規模の損失を出している」と述べました。

テスラは、今年に入り上海市のロックダウンの影響で、同市にある工場での生産台数が大幅に減少、人員削減を余儀なくされました。

さらにイーロン・マスクは、Twitter社の買収に名乗りをあげた影響などで、テスラの株価が下落、1ヶ月の間で約5.3兆円もの純資産を失っています。

○イーロン・マスクの純資産が1カ月で5.3兆円減。Twitter買収不成立でもさらなる資産喪失の恐れ

これまでイーロン・マスクは、中国共産党と蜜月関係を築き、莫大な売り上げを獲得してきたわけですが、ここに来て、中国の“ゼロコロナ政策”をはじめとした、様々な要因によってじわじわと追い詰められているようです。

イーロン・マスクは、Twitterの買収に名乗りをあげて以降、「言論の自由を守るヒーロー」であるかのようにもてはやされていますが、宇宙詐欺ビジネスやエプスタインによる少女売春にも関与していることが分かっています。

○【上手くいかない宇宙ビジネス詐欺】イーロン・マスク、スペースXの「倒産リスク」に言及 宇宙船開発遅れに怒り

○【テスラ車】ブレーキが効かない事故を機に中国やアメリカで信用ガタ落ち エプスタイン事件に関与したイーロン・マスクへの裁きか?

イーロン・マスクをはじめ、中国共産党に与する悪人たちにさらなる裁きが下され、中国共産党共々、滅び去りますことを心から祈ります。

○世界の大富豪トップ50の純資産が今年に入り64兆円吹き飛ぶ 世界一の億万長者イーロン・マスクの年初来の含み損は691億ドル(約8兆7800億円)に

○イーロン・マスク、Twitter社買収を保留 株価が一時、22%下落

○【エプスタイン事件に関与したイーロン・マスクへの裁きか】テスラ車約57万台リコール さらにカリフォルニア州から黒人差別で提訴される

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment