イーロン・マスク、Twitter社買収を保留 株価が一時、22%下落

イーロン・マスク、Twitter社買収を保留 株価が一時、22%下落

テスラのCEO、イーロン・マスクが13日、Twitter社の買収手続きを一時保留する考えを示し、大きな波紋を呼んでいます。

先月、イーロン・マスクは、5兆円を上回る規模でTwitter社を買収することで会社側と合意したばかりです。

○Twitter社、中国共産党と蜜月の「イーロン・マスク」からの買収提案を約5兆6000億円で受け入れへ

ところが、Twitter社が2日に「日常的なユーザーのうち、スパムや偽アカウントは5%未満と推定している」と発表したことを受け、「本当に5%より少ないのか、推計の詳細がわかるまで保留する」と発表しました。

このイーロン・マスクの動きを受け、買収額引き下げのための交渉戦術の一つか、あるいは資金調達が思うように進んでいないのではないかとの憶測を呼んでいます。

イーロン・マスクは、買収資金を確保するため、自身が率いるテスラの株式売却だけでなく、自社株を担保にした金融機関から借り入れを行う予定とのことです。

しかし、テスラの株価がこの1カ月で約2割も値下がりしているため、さらなる担保の差し入れや、株式売却による自己資金の拡充を求められかねない状況にあります。

こうした中、イーロン・マスクの発言は株式市場にも影響を及ぼし、Twitter社の株価が、一時22%下落する事態となりました。

その一方で、テスラの株価は7%上昇しているとのことです。

Twitter社は、現時点で既にユーザーから言論の自由を奪い、中国共産党の意向に沿って情報統制していますが、中国とズブズブの関係にあるイーロン・マスクがこの現状を改善するつもりがあるのかどうか、私たちも注視していく必要があります。

言論の自由を脅かす中国共産党と全ての悪人たちに厳正な裁きが下され、正しい情報が当たり前のように発信され、拡散される世界が到来しますことを心から祈ります。

○中国共産党と蜜月の「イーロン・マスク」が日本の少子化問題に言及「日本はいずれ消滅するだろう」と述べ、移民解禁に向けて世論誘導

○【エプスタイン事件に関与したイーロン・マスクへの裁きか】テスラ車約57万台リコール さらにカリフォルニア州から黒人差別で提訴される

○【証拠動画あり】創価企業Twitterが“いいね”やリツイート数を意図的に減らしていたことが発覚!! 卑劣な言論弾圧の実態

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment