【岸田内閣】非課税世帯の子供1人あたり5万円給付、今年度から非課税となった世帯にも10万円給付 しかし現役世代は救済しない方針

【岸田内閣】非課税世帯の子供1人あたり5万円給付、今年度から非課税となった世帯にも10万円給付 しかし現役世代は救済しない方針

政府与党は、コロナ禍の長期化や物価高騰で深刻な影響を受け、生活に困窮する子育て世帯を対象に、子ども1人あたり5万円の給付金を支給する方針を明らかにしました。

政府関係者によると、給付の対象は「児童扶養手当を受給する1人親世帯」と「住民税非課税の2人親世帯」を想定しているとのことです。

また、2022年度から新たに住民税が非課税になった世帯に対し、10万円を支給する方針を固めました。

与党は、これらの支援策を盛り込んだ「総合緊急対策」を取りまとめ、来週にも発表する見通しとのことです。

この報道を受け、国民のほとんどが経済悪化の影響を受けているにもかかわらず、非課税世帯のみ支援するのは余りにも不公平だと非難する声が殺到しています。

実際、非課税世帯は、全世帯数の23.3%程度に過ぎず、残りの世帯は、未だにまともな救済措置を受けられず、見殺しにされているのが現状です。

○現金給付でよく出てくる「住民税非課税世帯」はどれくらいいるのか

こうして与党が、非課税世帯や在日外国人ばかりに特別給付金を支給し、現役世代への救済措置を講じようとしないのは、日本全体の国力を削ぎ落とし、中国共産党による侵略をさらに推し進めていくために他なりません。

○【岸田内閣】外国人留学生に一人当たり10万円支給決定 国民の血税を中国共産党員に山分け

○外国人留学生にも10万円給付 あからさまに中国人を優遇する岸田内閣に非難殺到

日本の政界は、既に与野党ともに中国共産党によって牛耳られているため、今では国民を困窮させ、人口を削減するための政策ばかりが施行されるようになりました。

その結果、死者数が年々増加しつづけ、2021年度には戦後最多の145万2289人を記録しました。

○【コロナワクチンによる人口削減の結果】2021年の死亡数が戦後最多の145万人超 前年より6万7千人増 出生数は過去最少84万人 

日本人になりすました多くの中国共産党員たちが政界に居座りつづける限り、日本経済は悪化の一途を辿り、国民の生活も困窮するばかりです。

国民を不幸のどん底に突き落とした中国共産党が一刻も早く滅び去り、彼らに与する岸田首相をはじめ、全ての悪人たちに厳正な裁きが下りますことを心から祈ります。

○【中国共産党員の河野太郎】「若者も3回目接種を積極的に受けるべき」との見解示すも、過去の発言が嘘だらけで何を言っても批判が殺到する事態に

○中国共産党員の岸田首相「憲法改正を今こそ成し遂げなければならない」と世論喚起の取り組みを要請

○【日本財団】ウクライナ難民になりすました中国共産党員に、渡航費や生活費として50億8千万円支給すると表明

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment