フロリダ州連邦地裁「公共の場でのマスク着用義務は違法」各航空会社が旅客機内でのマスク義務撤廃

フロリダ州連邦地裁「公共の場でのマスク着用義務は違法」各航空会社が旅客機内でのマスク義務撤廃

米南部フロリダ州の連邦地裁は18日、疾病対策センター(CDC)が課す公共交通機関や空港などでのマスク着用義務について、保健当局の権限を越えているとし、違法と判断しました。

この地裁の判断を受け、運輸安全局がマスク着用義務をいったん解除し、同日、サウスウエスト航空、アメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空、アラスカ航空などの主要な航空会社も、乗客にマスク着用を求めることをやめると発表しました。

旅客機内では、マスク着用解除のアナウンスを聞いた乗客から、大きな歓声が上がったとのことです。

一方、ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、フロリダ州の連邦地裁の判断について、「残念だ」と述べた上で、引き続き、マスクの着用を推奨する考えを示しています。

これまでバイデン政権は、中国共産党と結託してコロナ茶番を長引かせようと悪あがきしてきましたが、中共に敵対する共和党の勢力も依然として強いため、こうしてマスク着用義務を終了する動きも高まっているようです。

こうした動きが日本にも波及し、コロナ茶番の収束と共に、中国共産党の乗っ取り計画が完全に頓挫しますことを心から祈ります。

○【ニューヨーク市でコロナ茶番終了】マスク義務・ワクチンパスポートを解除 中国共産党の意向か?

○【岸田首相もノーマスク】G7に出席した首脳らがノーマスクで握手 先進国のリーダーたちがコロナ茶番終了を世界に向けてアピール

○中国共産党の実施するコロナ対策で多くの中国人が自殺する中、ワクチン接種が進まなかったウガンダではコロナ茶番終了ライブを満喫

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment