年金受給者への5000円給付を見直しする一方、高齢者を支える「現役世代」の救済を一切行わない岸田内閣に批判殺到

年金受給者への5000円給付を見直しする一方、高齢者を支える「現役世代」の救済を一切行わない岸田内閣に批判殺到

自民・公明両党幹部が政府に申し入れた「年金受給者への臨時給付金」を巡り、国民からだけでなく与野党の議員からも批判が噴出しています。

○【自民・公明の悪あがき】 年金受給者に臨時給付金5000円 参院選に向け有権者を買収する狙いか

特に、支給額に関する批判が多く、公明党関係者は「5000円だけとは、うちをばかにしているのか」と憤り、同党内からも、子育て世帯などに対象を広げるよう求める声が上がっています。

自民党関係者も支給額の低さについて「低すぎる。1万円は必要だ」と主張し、支給額の見直しを求める声が上がっています。

また、立憲民主党の小川淳也政調会長は、4月・5月分の年金支給日と参院選の公示日が近いことから、「事実上、公金を使った高齢者の買収ではないか。非常に安易で安直な政策だ」と述べ、与党を強く批判しました。

今回、臨時給付金を支給する案が打ち出されたのは、コロナの影響で年金制度を支える現役世代の収入が減少したため、高齢者に支払われる年金支給額も引き下げられたことが原因です。

しかし政府は、選挙で最も票数を獲得できる年金受給者にのみ5000円の給付を実施し、最も救済を必要としている現役世代には一切の措置を取ろうとしておらず、いかに国民のことを考えていないかが浮き彫りとなりました。

税金を私物化し、国民を苦しめ続ける岸田内閣と、彼らを牛耳る中国共産党が一刻も早く滅び去るよう、心から祈ります。

○【習近平の血縁】野田聖子が児童手当制限撤廃を求めるTwitterアカウントを総ブロックし大炎上 国民を裏切り、国会では堂々と居眠り

○【人口削減に成功か】コロナの影響で失われた婚姻が約11万件と推計 少子化に拍車

○厚労省は戦後から人口 “抑制” 政策を推し進めていた!!

○【やはり岸田首相は中国共産党員だった】「新しい資本主義」は中国共産党の行ってきた政策のコピーだった!!

○【岸田内閣】外国人留学生に一人当たり10万円支給決定 国民の血税を中国共産党員に山分け

○【中国共産党員の疑い】岸田首相「留学生(中国人)は国の宝」と記者会見で漏らし、国民から批判殺到

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment