【ポチエモン】政府から20億円の支援を受けた堀江貴文、自民党の裏金問題について「有権者がそういう政治家を選んだのだから仕方がない」と述べ、批判殺到

【ポチエモン】政府から20億円の支援を受けた堀江貴文、自民党の裏金問題について「有権者がそういう政治家を選んだのだから仕方がない」と述べ、批判殺到

ホリエモンこと堀江貴文が、19日放送の「サンデージャポン」で、自民党の政治資金問題について触れ、「有権者がそういう政治家を選んだのだから仕方がない」と自論を述べ、批判が殺到しています。

現在、与野党では、自民党の裏金事件を受け、「政治資金規正法」の改正に向けた審議の準備が進められています。

これに先立ち、自民党は今月17日に、改正案を単独で提出したものの、パーティー券の購入者を公開する基準額については、従来の「20万円以上」から「5万円以上」に引き下げるべきとの公明党の求めに応じず、「10万円以上」にとどめました。

堀江貴文は、「こうした状況を踏まえ、国民が納得する政治家の行動は?」と問われ、「政治家のレベルは国民のレベルとイコール。国民が賢くならないと政治家も賢くならない。だからあんたらと同じレベルだってことですよ」と苦言を呈しました。

続けて、「これを見てるあんたらと同じレベルの政治家だからこうなる。あんたたちが賢くなったら政治家も賢くなるよってことですよ」「ぼくたちが選んだ政治家ですよ?不祥事起こして許せないんだったら、選んだんだから仕方がないでしょ?っていう話じゃないですか。もっと賢い人を選びなさいよって思いますよ」とコメントしました。

このように堀江貴文が、政治家ではなく、国民に責任があるとの見解を示したため、「選ばれたら何してもいいんか?」「公約に裏金作りがあったわけではないからな 正しいことを行う者として選ばれた者が不正を行えば、それを有権者が怒り非難するのは当たり前」「選んでない人はふざけるな!と怒って当然。 選んだ人も裏切られた!と怒って当然 仕方ないでは済まされないんだよ」といった批判が殺到しています。

過去の記事でも述べましたが、堀江貴文は自身が立ち上げたロケット企業を通じて、政府から最大20億円の支援を受けており、さらにこれとは別に経産省からも「宇宙産業技術情報基盤整備研究開発事業」の委託費用として、2020年までの6年間で累計 1億8945万円を受け取っています。

そのため、政府や自民党議員に忖度する堀江貴文に対し、「金を出してくれてる人を悪く言えないもんね」「ロケット関連で相当貰ってますもんね」「ホリエモンも補助金もらってから 手のひらを返した様に、 政府の太鼓持ちになったよね」と揶揄するコメントも数多く投稿されています。

◯政府、堀江貴文の宇宙開発ベンチャーに20億円を支援

不正を繰り返す政治家たちと、彼らを擁護する者たちが一掃され、国民の益となる真っ当な政治が行われますことを心から祈ります。

◯【堀江貴文】「中国人に日本の土地を買いたいだけ買わせておけばいい」「中国人が日本の土地を買っても問題はない」と売国的発言で国民を挑発 

◯【ポチエモン】SBI代表・北尾吉孝から10億円を出資してもらった『堀江貴文』、SBIの儲けのタネ“NISA”について「お得で素晴らしい制度」と絶賛

◯【ポチエモン&オワリモン】堀江貴文、マイナ保険証に反対する人たちを猛批判「反対している奴はもう、確実に頭がおかしい」「そういった人たちのために無駄な税金が使われている」

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment