【反日メディアNHK】“国の借金減らす効果的な増税策”を高校生に議論させる洗脳教育の現場を取り上げ、批判殺到

【反日メディアNHK】“国の借金減らす効果的な増税策”を高校生に議論させる洗脳教育の現場を取り上げ、批判殺到

埼玉県立浦和高校で、「コロナ禍収束後の財政再建」をテーマに、国の借金を減らすためにどんな増税策を実施すべきか、4つのグループに分かれ意見を交わす授業が行われました。

NHKの報道によると、増税策として“貯金税”という新たな課税をつくることを訴えた生徒のグループが最も多くの支持を得たとのことです。

具体的な案として「預金が1億円以上の人への“貯金税”を新たにつくるべきだ」という意見や「そもそも1億円以上の資産がある人が少なく、税収が増える効果が少ない」などの意見も出たそうです。

税務署の担当者は「こうした高校生の中から、財政のあるべき姿へ導く人が出てきてほしい」と話しています。

この報道に対し、ツイッター上では「これは教育ではなく、洗脳」「浦和高校卒を経済オンチにする愚策です」などといった批判が殺到しています。

過去の記事でも述べましたが、「国の借金」は、「国民の借金」ではなく、「日本政府が株式会社である日銀から借りたお金」のことを指しています。

○【日銀はただの株式会社、倒産しても問題なし】国の借金が過去最高の1220兆円 借金アピールで増税の正当化

したがって、国民の血税で政府の借金を返すという考え方自体が間違っていると言わざるを得ません。

国民が莫大な借金を抱えているかのように教え、増税を前提に議論させるのは、あまりに悪質な洗脳教育だと言えます。

反日メディアのNHKは、こうして日本人の子供たちが着実に洗脳され、もっと沢山の税金を払わなければならないと考える様子を報道しながら、陰で密かに嘲笑っているのでしょう。

このように日本の義務教育では、子供たちを国の奴隷にするための教育ばかりが行われていますので、子供たち一人一人の個性才能を発掘し、開花させられるような正しい教育制度が作られ、普及しますことを心から祈ります。

○【反日メディアNHK】子供へのコロナワクチン接種を懸念する親を「心の病」であるかのように報道し、批判殺到

○【財務省】「国の借金」過去最大の1216兆円と発表 日銀を介してボロ儲けする麻生太郎

○【増税など必要なし】コロナ禍でも日本は世界一の金持ち国 対外純資産356兆9700億円

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment