神様に出会うために、必要な準備をしてくださった神様の奇跡!(十二弟子・NANAさんの証)

神様に出会うために、必要な準備をしてくださった神様の奇跡!(十二弟子・NANAさんの証)

神様に出会い信仰を持つ以前の私は、いつもどこかで正しいことを1から教えてくれる”先生”のような存在を心の中で探し求めていました。

社会人であるにもかかわらず、あまりにも世間知らずで、本もろくに読まず、知識も教養も身についていない恥ずかしい自分だったので、世の中の人たちと交わることが怖く、また、いつ人に騙されて変なものにハマってしまわないかという恐怖もあって、20代はずっと自分の殻に閉じこもって生きていました。

しかし、殻に閉じこもって生きていながらも、「全てのことを1から正しく教えてくれる”先生”のような人に出会えたら、その人から正しい知識をいっぱい教わって、世の中でも堂々と胸を張って生きれるはずだ!」と考え、いつかそのような人に出会えるようにと、いつも漠然と心の中で願っていました。

そして、「その人から教わったことを参考に、自分が最大限できる”何か”を見つけて生き生きと人生を生きたい!」と、そのように考えていました。

しかし、考えているだけでは、何年経っても一向に何も変わりません。

そんな自分に嫌気がさして、30代手前になって、ようやくあるとき、ずっと働いていたOL生活を辞めようと決心し、退職しました。

そして、身体障害者の介護ボランティアをしてみたり、海外に行って老人ホームで働くというボランティア留学をしてみたりと、”先生”という存在を漠然と求めることも半ば諦め、とにかく色々な経験を積む中で自分に何ができるのかを見付けていこうと考えるようになりました。

そして、色々なことを経験し、たくさんの失敗もして、自分の力の限界を感じていく中で、神様の御言葉に出会ったのです。

御言葉を学びはじめる中で、「これは本当に神様は存在していらっしゃるし、神様を正しく教えてくださっている!」と、はっきり確信すると同時に、「これが私が求めていたものかもしれない!」と思いました。

自分の力に頼るのではなく、神様に依り頼めばいいんだということを教えてくださったし、神様の言う通りに行っていけば、全て正しい方向に導いてくださるということも教えてくださり、生きることにとても前向きになっていきました。

そして、そんなあるとき、神様は御言葉の中で、全てには「時」があると教えてくださいました。

〇RAPT有料記事33(2016年1月11日 )神様がそれぞれの人生に定めておいた時。

〇RAPT有料記事473(2020年6月8日)主があなたの祈りを叶えるのも、全てには時がある。だからその時が来るまで、焦ることなく、落胆することなく、主を信頼して祈り求めなさい。

神様はその時が来るまで祈り求め、頑張って努力している人には、その時が来るまでに必要な準備が整えられるようにしてくださり、最善の時を用意してくださるのです。

そしてそのときには、私たちの想像を絶する形で、想像以上のものを与えてくださる神様だと教えてくださいました。

私は、この御言葉を学んだときに、「信仰を持つ前、自分が何もできないながらも求めていた”先生”は神様だったのだ!」ということをはっきりと悟りました。

私の心の願いを叶えてくださるために、OLの仕事を辞めよう!という感動を下さったし、介護のボランティアも見付けられるようにしてくださって、世の中で色々な経験を積ませてくださったし、信仰生活がしっかりとできるようにと、介護の仕事と信仰生活が同時にスタートできるようにもしてくださいました。

〇神様を味方につけて、自信を持って行う介護!(十二弟子・NANAさんの証)

神様に出会うための準備、信仰生活をするための準備が全てきちんと整えられていたのです。

そしてまさに、自分が想像を絶する、どんな”先生”よりも勝る、世界一の”先生”である”神様”に出会うことができたことが、どれほどの祝福なのかと思い、神様に一生ついていこう!と、より一層決心しました。

一歩間違えれば、怪しいスピリチュアルの”先生”にハマってしまいそうな危うい自分でしたが、神様が導いて救ってくださった奇跡に今でも感謝の思いが溢れます。

〇RAPT×読者対談〈第86弾〉人生の取扱説明書の値段はいくらが適正か?

そして、こんな自分でも救ってくださったからには、私のこれからの働きに期待してくださっているのだと思い、毎日、「神様が喜ばれることは何か?」と探しながら懸命に仕事をしています。

神様は必ず一人一人に「時」を用意してくださっていますので、これから、日本中の、そして世界中の人たちが神様に出会う「時」を掴み、神様の祝福が日本中、世界中に満ち溢れることを心から願っています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment