
フリーアナウンサーの高橋真麻が21日、突然の体調不良に襲われ、一時的に全く動けなくなったことをブログで明かしました。
それまでのことで何か理由があるのではないでしょうか?
43歳・高橋真麻、原因不明の体調不良を告白「全く動けなくなり 起き上がれなくて」(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/mo6ecI8zkf
— 小島 純 (@kojimajun) March 22, 2025
高橋真麻は、「今朝はなぜだか、朝、子供たちを送り出したあとに、突然体調不良で全く動けなくなり、起き上がれなくて、ピラティスのレッスンを休みました」と綴り、1時間ほど横になって休み、ようやく体調が回復したそうです。
さらに、今月初旬には胃腸炎を患っていたとのことで「体調が良い(せめて悪くない)ことがいかに大切なことか気付かされます」とも綴っていました。
高橋真麻は、昨年もたびたび体調不良に悩まされており、9月には「わたくし先週末に体調を崩しまして」「悪寒、関節痛、嘔吐、下痢、発熱、頭痛、腰痛、生理痛、喉痛、咳」と10の症状を挙げ、「十重苦。酷い状態でした」と告白していました。
10月には娘の手足口病が自身にも感染し、悪寒や神経痛、激しい痛みを伴う発疹のため「1ミリも動けなくなった」と明かしていたほか、ハワイ旅行中に食品アレルギーで体調を崩したことも報じられました。
さらに、生理前になるとめまいや体調不良が起こりやすく、出産が何らかの影響を及ぼしているのではないかとも告白していました。
元々、高橋真麻はスリムな体型でしたが、最近はさらに痩せ細っており、心配の声が広がっています。

ここ数年、体調不良や重い病気を告白する芸能人が相次いでおり、その多くが2021年以降にコロナワクチンを接種していたことが明らかになっています。
◯元プロレスラー『高田延彦』、発作性心房細動で心臓手術「大袈裟ではなく自分の最期を想像する時もある」2022年3月3日に3回目のコロナワクチン接種
◯【薬害】俳優の松尾貴史、肺塞栓症手術のため入院「3年前のワクチンを2回打った直後から長い付き合いです」と明かす
◯女優・松本莉緒、「ほとんど寝たきり」「食べ物も美味しく感じない」など心身の不調を告白 コロナワクチンを3回接種
◯ものまねタレント・山本高広(49)、腎盂腎炎で救急搬送され手術していたことをXで報告 2021年8月に異物混入ロットのモデルナ製コロナワクチンを接種
◯【壇蜜】肺炎球菌による『肺炎』でラジオ番組を欠席 2021年9月にコロナワクチンの副反応を発症、昨年は体調不良により長期休養
高橋真麻も、2021年から2022年3月の間に、少なくとも3回コロナワクチンを接種しており、さまざまな副反応の症状が現れ、体調不良に陥ったことをブログで明かしていました。



コロナワクチンの健康被害の実態が正しく発信され、二度と同じ薬害が繰り返されることのないよう心から祈ります。
コメントを書く