私は日々、RAPTさんが伝えてくださる神様の御言葉を学びながら、「私は今まで、神様の御言葉でどれほど助けられ、窮地から救っていただき、生きる力と勇気をいただいてきたのだろうか!」と思い、毎日、御言葉を伝えてくださる神様とRAPTさんに感謝の思いの尽きない毎日を送っています。
○RAPT有料記事835(2024年5月10日)御言葉を悟った分、絶望は消え、人生の荷が軽くなり、喜びと希望に満ち溢れるようになるし、悟ることの素晴らしさを人々に伝えずにはいられなくなる。
○RAPT有料記事787(2023年11月4日)御言葉に従う人は、どんな問題もすぐに解決し、必要なものや求めているものが全て与えられ、常に不足することなく心満たされて生きられる。
○RAPT有料記事774(2023年9月11日)人が御言葉を聞いて救われると、その人がこれまで抱えてきた悩みも問題も、これから抱える悩みも問題も全て解決できるから、伝道こそが最大の人助けだ。
つい最近も、今まで起きたことのない問題が次々と自分の身に降りかかりましたが、御言葉を通して、全ての問題の答えをはっきりといただき、悩み・不安・心配がすべて消え去り、どこまでも希望をもって、力強く前に進むことができるようになりました。
○RAPT有料記事761(2023年7月24日)非真理を受け入れた人はどんな悩みも疑問も解決できず、真理を受け入れた人はどんな悩みも疑問もすべて解決し、全てが分かる喜びに満たされて生きられる。
私は日々、RAPTさんの教会で、7匹の犬たちのお世話させていただいているのですが、先日、犬たちの中で、テモテ(白いMIX犬)とルカ(ゴールデンレトリバー)が、激しいケンカをしてしまいました。
今までルカは、年齢も一番幼いこともあってか、テモテ兄ちゃんよりも自分の方が下だと思い、テモテに逆らうことは一切ありませんでした。
しかし、今年1歳になり、日に日に力強さが増していくようになり、いつの間にか「自分の方が強いんだぞ!」とテモテに主張するようになっていったのです。
テモテも、そんなルカが気に食わないのか、ルカにちょくちょく喧嘩を吹きかけ、テモテがルカに負けてケガを負うという事件まで起きてしまいました。
テモテは、ルカがてっきりまだ子供で、自分よりも遥かに力が弱いと思っていたのでしょうが、ケンカで完敗してしまい、それでも「そんなはずはない!自分の方が強いはずだ!」と思いたいのか、ケガをしてもなお、ルカにケンカを吹きかけようとするのです。
犬たちが共同生活をするとき、お互いにうまく関係を築いていくために、誰が一番強いのかを競いながら、折り合いをつけていくことはよくあることです。
しかし、これほどまでにいがみ合うのは初めてのことで、私は「今まで2匹はとても仲良くやっていたのに、一体どうしたらいいのだろうか」と途方に暮れました。
そして、共にお世話をしている兄弟姉妹と相談した結果、ケガを避けるために、2匹が落ち着くまでは、しばらく2匹がケンカできないようにリードに繋げることにし、様子を見ることにしました。
それでも、しばらくはいがみ合いが続いていました。
私は、犬たちの状況に胸が締め付けられる思いになりながらも「テモテとルカがお互いの力を理解し、仲良く暮らせるように」と、必死で祈るしかありませんでした。
○RAPT有料記事831(2024年4月27日)主は今年から聖霊の歴史が始まると仰ったが、聖霊の歴史とはつまり義人の祈りが叶えられる歴史だ。だから、どんなことも遠慮せず祈りなさい。
また、同じ時期にもう一つ、私の身に別の問題が降りかかりました。
私は今、讃美歌を紹介する動画をYouTubeに投稿しているのですが、最近、新たな楽曲に取り組み始めたとたん、今まで気持ちよく出せていた歌声が思うように出なくなってしまったのです。
いくら練習しても、練習すればするほど、歌うことに苦しさを感じ、どうやって歌うのかすらよく分からなくなってしまいました。
そして、だんだんと「少し前までできていたのに……自分は、霊的にも肉的にも、前より落ちてしまったのか」と考えるようになりました。
そして、「犬の問題」も「歌の問題」も、全て自分が落ちたせいで起きてしまったのだと考え、どうしたらいいのか全く分からなくなってしまったのです。
そして、その苦しさを神様に打ち明け、神様に助けを求め、必死で祈っていると、ある朝の御言葉で、神様がRAPTさんを通してこう仰ったのです。
「今年に入って、サタンたちは自分たちの滅びが近いことを分かって、私たち人間にやみくもに攻撃を仕掛けるようになった。私たちはサタンに攻撃されると、自分がどんどん落ちているような感覚になるときがある。サタンはそうやって私たちをボロボロにしていき、『自分の次元が下がっている。昔の方が良かった』と思い込ませ、やる気を失わせて、私たちの信仰を弱らせていくのだ」
私は、それを聞いて「神様はどこまで私のことを見ていらっしゃるのだろうか!まさに、今の私そのものだ!」と思いました。
○RAPT朝会2024年5月分
2024年5月24日(金)
サタンから攻撃されたとき、自分がどんどん落ちぶれていくように見えるものだ。しかし、その中でもきちんと信仰をもって祈り、義の条件を立てつづけるなら、あなたは確実に霊的な高みに昇っている。だから心配するなと主が仰った。
2024年5月27日(月)
祈る人が信仰が強くなっていく。そして、信仰が強くなった分、神様の力がその人に強力に働くようになる。だから神様は、敢えて私たちを艱難苦難に遭わせ、私たちが切実に祈るしかない状況に導かれることがある。
そして、必要以上に「自分が落ちているせいで、全ての問題が起きてしまった」とか、「霊も肉も落ちぶれてしまった」と、思いこませていたのは”サタン”だったのだとはっきりと悟るようになりました。
サタンは、神様に反抗する霊的な存在で、私たち人間が神様を信じないように、ありとあらゆる手段を使って私たちを神様から遠ざけようとします。
○RAPT有料記事12(2015年9月28日)サタンの起源と由来。
○RAPT有料記事18(2015年10月23日 )サタンの攻撃と神様の裁きとの違い。
○RAPT有料記事141(2017年1月28日)サタンの最後の悪あがきが始まる。
○RAPT有料記事258(2018年3月12日)サタンと人間サタンの義人に対する憎しみがどれほど強烈なものなのか常に忘れることなく、彼らの滅びを強力に祈りなさい。
○RAPT有料記事22(2015年11月14日 )我々の喜びを奪い取ろうとするサタンの働き。
私たちの頭の中に否定的な考えを入れ、神様の御言葉から遠ざけ、不安・心配・悩みに陥れて不幸にするのも、サタンの一つの手口なのです。
○RAPT朝会2024年4月分
2024年4月27日(土)
一ミリでもあなたの中に否定的な考えがあるなら、あなたの中にサタンが住み着いていると考えなさい。そして、信仰の火で全ての否定的な考えを焼き尽くしなさい。(サタンがあなたを破滅させようとする力より、神様があなたを幸福にしようとする力の方が遙かに強いと信じなさい。)
また、RAPTさんは「昔の方が良かったと思うならば、それは昔の自分の方が、それだけプライドが高かったということです。サタンの攻撃を受け、練達することによってそのプライドがへしおられます。神様はそのようにしてでも、私たち人間が神様に縋りつくように導かれるのです」と教えてくださいました。
そして、神様に縋り付いていくことで、いつの間にか神様が様々なものを与えてくださるようになり、人は成長していくのだと教えてくださいました。
私はこの御言葉を通して、「神様が、私の中にある全てのプライドをへし折ってくださった」こと、そして「自分の力だけではサタンに到底太刀打ちできないし、サタンの攻撃に常に打ち勝っていくためには、神様に頼るしかない」ということ、そして「神様の力を100%信じて祈り求めるならば、神様はどんな祈りも叶えてくださり、自分の力では乗り越えられない限界を突破し、全ての問題を解決することができるんだ!」と深く悟るようになりました。
○RAPT有料記事481(2020年7月11日)高慢な者は主から怒りを買って裁かれるが、心からへりくだって主に祈り求める者は主から高められて栄光を受けるだろう。
○すぐに「できない、できない」と言う人は謙虚なのではなく、自信がないわけでもない。むしろ高慢なのである。
○RAPT朝会2024年4月分
2024年4月25日(木)
神様の偉大な力を信じ、神様が私たちを幸福にしてくださるという強い信仰を持ちなさい。強い信仰がなければ、サタンにやられて不安・心配だらけの生を生きるしかない。しかし、強い信仰を持つなら、常にサタンを撃退し、喜びと希望に満たされて生きられる。
2024年4月26日(金)
神様の力を信じない人には神の力は臨まない。神様の力を信じる人に神の力が臨み、その人の周りで次々と不思議なしるしと奇跡が起きる。(信じられないときに信じてこそ信仰だ。神様は私たちのその信仰を強く鍛えようとされている。)
そして毎日、神様の愛と力を100%信じて祈り求めるようになったとたん、祈りの中で「テモテとルカがお互いにストレスにならないように、1匹ずつマンツーマンでたっぷり遊んであげたらどうだろうか?」と思いつきました。
私は早速、毎日、おもちゃを使ってたくさん遊んであげることにしました。
そうするとテモテは、ルカのことが気になって仕方がなくて、どんどん笑顔がなくなっていったのですが、その反面、こちらに満面な笑顔を見せてくれるようになりました。
一方のルカも、沢山おもちゃキャッチをしてあげることで、テモテに対して興奮することがなくなっていきました。
私はこの2匹の変化を目の当たりにし、「このまま祈りつづけていれば、もっといいアイデアを神様が与えてくださり、2匹の仲が完全に良くなるはずだ!」と確信し、希望を持って2匹と接することができるようになりました。
○RAPT有料記事336(2018年12月17日)主から構想やアイデアを受けて実践する人は100%成功するが、主から構想やアイデアを受けるためにはひたすら祈りと実践だ。
○新しいアイデアと発想を生み出すために必要なたった一つのこと。
さらには、歌の問題も、解決への道が開けるようになりました。
神様を100%信じ祈り求めることで、RAPTさんが、私一人では到底気づけなかった練習法の間違いに気づかせてくださり、改善点が次々と見付かるようになったのです。
問題にぶつかってしまったことで、自分の実力のなさに気付き、愕然とし、希望を失いかけていたのですが、御言葉を与えていただいたことで、「どんなことがあっても絶対に乗り越えられる!」という希望をもって練習を再開できるようになりました。
RAPTさんが与えてくださる神様の御言葉は、自分が求めれば求めた分だけ、必ず御言葉の中から答えを見出すことができ、自分の行くべき道を見いだすことができます。
○RAPT有料記事503(2020年10月5日)人間には自分が最高に幸せに生きられる道が何なのか分からないが、神様はそれを分かって、義と認めた人にその道を示される。
○RAPT有料記事317(2018年10月6日)聖書の中には個々人それぞれの答えが封印されている。その封印を解いてこそ自らの人生を成功に導くことができる。
そして、神様の御言葉を実践しながら、神様の愛と力を信じ祈り求めれば、必ず神様が御働きを起こしてくださり、どんな壁にぶち当たったとしても、必ず乗り越えられるように導いてくださいますし、もっと高い山をも乗り越えられる力と勇気と希望を与えてくださいます。
○RAPT朝会2024年6月分
2024年6月4日(火)
サタンが私たちの信仰を弱めようとするのは、私たちが強い信仰を持った分、神様の力がこの地に強力に働くようになるからだ。この時代、私たちの祈りはどんな祈りも叶えられるから、ひたすら神様をまっすぐに見て信じて祈りなさい。
私は、神様の御言葉を学ばせていただく度に、「今この時代、RAPTさんを通して、神様の御言葉が惜しみなく与えられていることが、私たち人類にとってどれほどの祝福だろうか!」という思いに溢れ、「私たちは今、『御言葉』という、人類史上最高のプレゼントを神様から受け取れるチャンスを毎日与えられているのだ!」と強く実感するしかありません。
○RAPT有料記事603(2021年11月6日)この時代を生きる私たちは、人類史上、最高の次元の御言葉を聞いているから、この御言葉に従って成長していくなら、霊界と地上界を司る王になることができる。
どうか、これから神様の御言葉が全地に広まり、世界中の人々が御言葉に出会って、どこまでも希望をもって生きられますように、そして御言葉を学ぶ全ての人たちが、毎日、神様から人生の答えを得て、幸せな生を生きられますように、心から願っています。
○RAPT有料記事840(2024年6月1日)これから始まる聖霊の歴史(千年王国の歴史)は、これまで人類が誰も享受したことのない爆発的な恵みの歴史であり、私たち人間の想像を遙かに超えた祝福の歴史だ。
コメントを書く