【再注目】小池百合子の学歴詐称問題、カイロ大学の回答「小池百合子が卒業した文学部社会学科は当時なかった」

【再注目】小池百合子の学歴詐称問題、カイロ大学の回答「小池百合子が卒業した文学部社会学科は当時なかった」

東京都の小池百合子知事は12日、自身の「学歴詐称問題」について言及し、繰り返される追及に不快感をあらわにしました。

小池百合子は、「何度も申し上げていますが、そもそも大前提が違う。『卒業していない』と言っておられるけれど、卒業し、大学が卒業を認めている。卒業証書と証明書はこの場でもすでに公にしてきている」と述べました。

卒業の事実や、卒業証書、卒業証明書は真正かと改めて問われると「当然であります」と言い切り、「皆さんが大学を卒業したということをどうやって証明しますか? どうされますか? 誰が証明するんですか?」と、記者らを捲し立てる場面もありました。

また、報道時期について「前に皆さんが騒いだ時も2020年の6月で、ちょうど都知事選の直前だったんですね」と指摘。「毎度毎度、選挙の度にこうした記事が出ることはそもそも残念なことです」と語りました。

しかし、小池百合子の主張に反して、学歴を詐称してることを示す証拠が何年も前からネット上に投稿されていたことが判明し、今になって大きく注目を集めています。

エジプト出身のタレント・フィフィは、2016年時点でこの問題について言及しており、カイロ大学からの回答文と思しき画像を投稿。

小池百合子が卒業したとされる「文学部社会学科」は、当時はまだ創設されていなかったことを明かしています。

しかも小池百合子は、エジプトに対する300億円超のODAを日本政府から引き出すのに大きく寄与しており、エジプト政府やカイロ大学は、小池百合子の学歴詐称に加担することによって、彼女を「日本とのパイプ役」という都合のいいコマとして利用しつづけている可能性があります。

人々を欺いて権力にしがみく政治家たちが全て厳正に裁かれ、国民に有益をもたらす真っ当な行政が行われますことを心から祈ります。

◯【文春砲】小池百合子の学歴詐称が再注目されて大炎上 小池百合子の元側近・小島敏郎が学歴詐称工作を依頼されたと告発

◯【小池百合子】「コロナワクチンを高齢者に効率的に接種させるため、特定養護老人ホームにワクチンバスを出向かせた」と語り、批判殺到

◯【小池百合子】都内でのガソリン車の新車販売について、2030年までにゼロにすると表明 意地でも続ける地球温暖化詐欺「どうせ中国あたりから金もらっているんだろ」

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment