神様は想像を超えた形で私たちの個性・才能を使って、私たち自身を楽しませてくださる(十二弟子・KAWATAさんの証)

神様は想像を超えた形で私たちの個性・才能を使って、私たち自身を楽しませてくださる(十二弟子・KAWATAさんの証)

私は、RAPTブログに出会ってからというもの、自分の考えでやりたいと思うことを無闇に行うよりも、神様の導き通りに全てのことを行う方が100倍幸福なのだと実感する毎日を送っています。

一ヶ月ほど前、RAPTさんが朝の祈り会の中で、これからもっと神様の御心を成していけるようにと私たちに御言葉をくださり、その中で「皆さんが今、興味を持っているものや、熱心に研究しているものがあれば教えてください」と仰られました。

私はその当時、健康面で色々と悩みがあり、体にいい食事を作れないかと切実に考え、SNS上で配信されている料理の動画などを頻繁に視聴していました。

そこで、RAPTさんに今の状況や悩んでいること、その悩みを解決したいと思い、料理について学んでいることを素直にお話ししました。

しかし、あくまで個人的な問題を解決するために情報を集めていただけだったので、「自分は興味を持っていたとしても、これではRAPTさんや皆さんのお役には立てないだろう」と考えていました。

私がお話しした後も、他の参加者の方が、それぞれ興味を持っているものや、自分の学んでいる分野について順番にお話しされていました。

そして、一通り発表が終わった後、RAPTさんが皆さんに素晴らしいアイデアを次々と提案してくださり、私はRAPTさんのご提案を聞きながら、これから新しいことが次々と成されていくのだと期待が膨らみ、心の中でとてもワクワクしていました。

○RAPT有料記事613(2021年12月13日)御言葉にどこまでも従順に従う人に、主は豊かに霊感・構想を与えてその人を導き育ててくださる。そして、主の霊感・構想通りに行う人に使命を与え、その使命を最後まで成した人に豊かな祝福を注いでくださる。

お話しが終盤に差し掛かったころ、私が料理について話していたことにも、RAPTさんが触れてくださいました。

そして、東温で活動する仲間たちの分の食事も作ってあげたらどうかと提案してくださったのです。

これまで私は、仕事の合間の息抜きのような感覚で、ふと思いついたときに、気まぐれで自分の食事を作っては、たまに皆さんにお裾分けする程度のことしかしていませんでした。

ですので、RAPTさんからそのように提案していただいたことにとても驚き、少しでもお役に立てるならと、心から感謝して毎日、食事を作るようになりました。

そして、その日のうちに早速、食事を作り、皆さんにお渡ししたところ、翌日の朝の祈り会で、RAPTさんが「川田さんの料理を食べたからか、SHAWDさんの顔色が良くなっているね」と仰ってくださったのです。

RAPTさんからは常々、食事の大切さについて伺っていたのですが、たった一食でこんなにも影響があるとは思ってもいませんでしたので、喜んでいただけるならばと、それからほぼ毎日、食事を作るようになりました。

献立は家庭的なものばかりで、手の込んだものは中々作れないのですが、スーパーや産直市に買い出しに行くたびに、すぐにその日のメニューが思いつき、その季節ならではの珍しい食材も次々と手に入り、とても楽しく料理を作っています。

処理に手間がかかるため、いつもなら手を出さないような食材も、皆さんの健康のためと思って購入したことで、実はとても美味しい食材なのだと新たに発見できたり、日々、実践を通して多くのことを学んでいます。

これまで、趣味で色々なお店を食べ歩き、珍しい調味料や食材を買い漁ってきたのですが、そんな過去の経験まで神様が活かしてくださり、お役に立てるように使ってくださったと悟り、より一層、感謝の気持ちが溢れてきました。

このように神様の御心のために毎日祈り求めることによって、自分でも思ってもみないところで個性や才能を使っていただき、自分自身も様々な形で恵みを受けられるようになるのだと実感しています。

こうした体験を何度もさせていただくうちに、激しく混乱するこの世の中にあっても、神様に祈り求め、導きを受けることで、本当の幸福や平安を実感しながら生きられるのだと心から実感するしかありません。

○RAPT有料記事267(2018年4月14日)主から導き育てられる人は、人生に意味のないことが起きることがなく、良いことも悪いことも全てを益にして生きることができる。

○RAPT有料記事615(2021年12月25日)これからの時代、主のために生きる者は主の導きを受けて、成功の繁栄の道を行くことができるが、主に反逆する者は、この世をまともに渡り歩くことすら困難になっていくだろう。

○RAPT有料記事785(2023年10月28日)人生は自分の思い通りになるかどうかが問題ではなく、主の御心通りになるかどうかが問題だ。自分の思い通りに生きても幸福になれるとは限らないが、主の御心通りに生きるなら幸福になれるからだ。

どうか、これからもさらに多くの方がRAPTブログに出会い、神様の導きによって真に幸福な人生を歩むことができますことを、心から願っています。

○RAPT有料記事278(2018年5月21日)この世の人々はますます深い闇に覆われ、絶望に呑み込まれていくが、主を愛する者は常に恵みに満たされ、豊かな喜びと平安の中で生きられるだろう。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment