不法滞在で入管に収容した中国人の難病治療費1000万円、日本の税金で全額負担していたことが判明 帰国費用も日本側が負担

不法滞在で入管に収容した中国人の難病治療費1000万円、日本の税金で全額負担していたことが判明 帰国費用も日本側が負担

不法滞在中だった中国人の男が、入管に収容された後になって難病を発症し、日本側の負担で高額治療を受け、帰国していたことが判明し、物議を醸しています。

以下は、2022年8月に放送された『NHK 国際報道2022「強制送還の限界〜入管の苦悩〜』の映像を一部切り取ったものです。

この中国人の男は、入管に収容された後、難病を治療するために3か月以上にわたって病院に入院していましたが、不法滞在だったことで健康保険の適用外となり、計1000万円もの医療費がかかったそうです。

しかし、男には支払い能力がなかったため、これまでの治療にかかった費用はすべて日本側の負担となりました。

その後、男は国外退去命令に応じて中国へ帰国したとのことですが、その帰国費用も日本側がすべて支払ったとのことです。

中国人による不法滞在や犯罪、迷惑行為が相次ぐ中、この映像が再びSNS上で大きく注目されており、「もうこの国に税金を払いたくないわ…」「治療目的の不法滞在が増えそう… やっぱり個室かな?こんなの見てたら気分悪くなるね」「国に払ってるんじゃなくて、外国人に払ってるようなもんですね」といった批判が殺到しています。

国民から巻き上げた税金で中国人を潤す売国政治家たちが、すべて厳正に裁かれますことを心から祈ります。

◯【東京都荒川区】2015年に「出産一時金」42万円を支給された人の約4割が外国人だったことが判明 全349件中137件、うち45件が海外出産

◯【国民皆保険制度の闇】中国人が中国で子供を産んでも日本が42万円を支給する仕組みになっている 日本の法律は中国人を養うために存在する

◯【中共のスパイ・岸田首相】「出産育児一時金」の大幅増額のため、75歳以上の高齢者に負担させる方向で検討 中国人の懐を潤す見え透いたカラクリ

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment