【異常気象】アメリカ西海岸、観測史上初のハリケーン級暴風 土砂崩れにより高級住宅地ビバリーヒルズが泥まみれに 『非常事態宣言』を発令

【異常気象】アメリカ西海岸、観測史上初のハリケーン級暴風 土砂崩れにより高級住宅地ビバリーヒルズが泥まみれに 『非常事態宣言』を発令

今月4日、米・カリフォルニア州が記録的な豪雨に見舞われ、高級住宅街のビバリーヒルズなどで大きな被害が出ています。

この豪雨の影響で、カリフォルニア州の50万世帯以上が停電したほか、洪水や土砂崩れなども起きているとのことで、ニューサム知事は4日、ロサンゼルスやサンディエゴなどに非常事態宣言を出しました。

同日、米国立気象局・サンフランシスコ支部は、州全域で約18〜27メートルの強風、山裾や山間部では42メートルを超す突風が吹く可能性があるとして、観測史上初のハリケーン級暴風警報を出しました。

報道によると、サクラメントなどではこれまでに3人が倒木の下敷きになり、死亡しているとのことです。

ロサンゼルス市では豪雨の発生後、交通事故が多発しており、同市の消防局は5日午前までに少なくとも130件の洪水災害に対応したそうです。

また高級住宅地として知られるビバリーヒルズも、豪雨の影響で山の斜面が崩れ、町中が土砂まみれとなっています。

ビバリーヒルズの住人は、「セレブがたくさん住んでいます。例えば(歌手の)アデルは丘の頂上に住んでいるし、スタローンも以前、頂上に住んでいました。25年くらい前に大規模な住宅地ができたんです。もしかしたら、それが丘に何らか影響を与えた可能性があります」と話しています。

カリフォルニア州は民主党の影響下にあり、不法移民や貧困層の窃盗を容認した結果、治安が著しく悪化したため、繁栄を極めたビバリーヒルズさえも今となってはゴーストタウンとなりつつあります。

◯米ビバリーヒルズがゴーストタウン化 民主党の破壊工作により、強盗事件が急増 高級ブティック店などが次々と撤退

卑劣な破壊工作を繰り返してきた全ての悪人たちにさらなる厳正な裁きが下され、この地上に真の平和と安息が訪れますことを心から祈ります。

◯【米カリフォルニア州】トランスジェンダーの生徒が女子ロッカールームで性器を露出し、女子生徒に唾を吐きかけ暴行 アメリカでは同様の事件が多発

◯【人災確定】米カリフォルニア州の山火事の発生現場と、高速鉄道予定路線の場所がほぼ一致していることが判明 高速鉄道計画には日立製作所が関与

◯テキサス州など26州がバイデン政権による移民受け入れ策に反発 州連合軍と国軍が一触即発の危機  “二度目の南北戦争”へ発展か

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment