神様に祈ることで、家庭内の問題が次々と解決していった奇跡的な体験(RAPTブログ読者・トモさんの証)

神様に祈ることで、家庭内の問題が次々と解決していった奇跡的な体験(RAPTブログ読者・トモさんの証)

前回の記事に、7年前に私がRAPTブログによって心身共に救われた事を書かせていただきましたが、今回はその後の妻と子供たちとの関係についてお話させていただきたいと思います。

◯人目を気にするあまり自分自身を苦しめていた私が、RAPTブログとの出会いにより、人目を気にせず本当に自分らしい生き方ができるようになった!!(RAPTブログ読者・トモさんの証)

私がクリスチャンになったとき、妻は『私たちを見放した』『変な宗教に入ってしまった』と思ったそうです。

私は、それまで家庭を一番大事にしてきました。

週末はいつも家族と共に行動して、キャンプやサーフィン、スノーボード等、アウトドアライフを送っていました。

しかし、クリスチャンになってからは、神様の考えや神様がしてほしいと仰ることを第一優先にするようになったのです。

そして、その中の1つに明け方の祈りがあって、明け方の祈りを守るために早寝を心がけるようになりました。

◯RAPT有料記事116(2016年10月31日)明け方の祈りにはどんな意味があり、どんな効果があるのか。

◯RAPT有料記事372(2019年5月6日)明け方の祈りを毎日きちんと守る人は、主の守護を受け、主から必要な全てのものが与えられる。

また、私はそれまで相手にひたすら合わせる生き方をしてきたのですが、それもやめました。

そして、私がこうなった以上、妻や子供たちに理解してもらわないと、お互い不幸になると思いましたので、なんとか理解してもらおうと毎日、必死に祈りました。

◯RAPT有料記事774(2023年9月11日)人が御言葉を聞いて救われると、その人がこれまで抱えてきた悩みも問題も、これから抱える悩みも問題も全て解決できるから、伝道こそが最大の人助けだ。

しかし、そんな私の思いや態度がかえって誤解されて、妻に伝わってしまったようです。

それからというもの、妻は私に対して嫌味を言ってきたり、ときには強い口調で罵ったりしてきました。

また、大きなケンカになることもありました。

でも、それまでの私なら自分の思いを押し殺して我慢し、相手に合わせていたと思います。

しかし、クリスチャンになってからは、不思議と自分の思いを相手に言えるようになり、私の心は本当に軽くなりました。

しかし妻は、そのような私の変化した態度に、イライラしているようでした。

さらに嫌味を言うようになりました。

人は我慢することができません。

いつかは爆発します。

それは得てして悪い結果を招きます。

私の場合、7年前、人に合わせる生き方をして我慢ができなくなり、ついには爆発して人間不信に陥りました。

全てをリセットしたい……

でも、すんでのところでRAPTブログに出会って救われたのです。

だから私は、妻と子供たちにも救われてほしくて、毎日、必死に明け方に祈りつづけました。

『どうか妻が理解してくれますように。でも、妻が離婚を希望するなら、せめて妻と子供たちを一生幸せにしてください‥』と。

そうして月日が経過すると共に、妻はときおり私の話を聞くようになり、RAPTブログの一般記事に興味を示すようになりました。

しかし、完全にはRAPTブログの内容を信じておらず、むしろ彼女は何かおかしいところがないか、いつも必死で粗を探していたそうです。

◯RAPT×読者対談〈第128弾〉完全解決! もう子育てに悩まない。

とはいえ、粗を探せば探すほど、RAPTさんが言ってることが正しいと思うようになっていったそうです。

妻はそんな状態が続きましたが、長女(当時小学4年生)に神様の話をするとすぐに理解してくれました。

神様がいること。

神様にお願いすれば何でも叶えてくれること。

でも、そのためには神様が喜ぶことをしないとダメだということ。

すると、3年生から4年生にあがるときに、彼女が神様にお願いしたら、一緒になりたいお友達と同じクラスになれたそうです。

それから、彼女は神様を信じるようになりました。

その後も、色んなお願いをするたびに、神様がその願いを叶えてくださったそうです。

そして私がクリスチャンになって1年が経過し、家族そろって車で移動していたときのことです。

私はこのときなぜか、御言葉を伝えるRAPTさんの音声を車内で流しました。

すると、妻が御言葉を伝えるRAPTさんの声を突然、食い入るように聞きはじめたのです。

彼女の中にあった悪いイメージが、RAPTさんの声を聞いて、完全になくなったと言っていました。

これを機に、妻は急に私のことを理解してくれるようになりました。

話を聞いてみると、私と出会う前、彼女はオーストラリアに1人でバックパックでの旅をしていたとき(携帯もない時代)、様々な不運によって砂漠の中、街まで歩いていかなければならないハメになったそうです。

しかし街は遠く、周りには誰もいない、ヒッチハイクをするしかない状況だったそうですが、通る車は皆無。

しかも、徐々に暗くなり、不安が増していく中、脱水症状になってしまったそうです。

そのまま道路で倒れてしまい、必死で『神様、助けてください!』と呼び求めたそうです。

そして、もうダメだと思ったそのとき、車のライトが見えてきて、彼女に気付き、街まで運んでくれるという、まさに奇跡のような出来事が起きたそうです。

その後も、そのようなことが何度も起きたため、「神様はいる!」とは思っていたそうです。

ただ年とともに神様を忘れていた……と言っていました。

妻が御言葉を受け入れるようなってからは、私も無駄な苦しみがなくなりました。

ときどき分からないことがあれば『納得出来ない!』と食いかかるときもありますが、ひとつずつ丁寧に説明すると『なるほど!よく思えば当たり前の事を言ってるんだね』と言って、朝会で伝えてくださる御言葉を一緒に聞くようになりました。

私はその日の明け方、再び涙が溢れ、本当に心から神様に感謝しました。

『私の願いを叶えてくださり本当にありがとうございます』と。

そして、もっともっと神様に恩返ししなきゃと決心しました。

◯ RAPT有料記事787(2023年11月4日)御言葉に従う人は、どんな問題もすぐに解決し、必要なものや求めているものが全て与えられ、常に不足することなく心満たされて生きられる。

世の中の夫婦は、特に子育ての方針でぶつかることが多いと思います。

子供に何をやらせるか、お友達とケンカしたとき、どう対応するか、学校行きたくないと言ってきたらどうするか、高校はどこに行かせるか、等々、ぶつかる理由をあげたらキリがないと思います。

そのようなときは大抵、ケンカになるか、どちらかが我慢して相手に合わせるか、諦めて無関心となるかですが、いずれにしても地獄です。

◯ RAPT有料記事645(2022年4月23日)主を信じる者どうしが結婚すると、お互いからも生まれた子供からも学んで、限りなく成長することができる。だから主は、義人どうしの結婚を望まれ、実際に結婚した義人たちを限りなく祝福される。

でも、二人がともに神様を一番に愛して、真理を学び、本当の愛を知れば、そのようなことが全てなくなります。

不毛なケンカはなくなり、無駄な努力をすることもなくなり、さらにはお互いに切磋琢磨できるようになりました。

祈り求めつづける限り、神様から答えをもらえるので、いつも前向きになれます。

希望があります。

そして何より、最強の神様がバックアップしてくださいます。

心の問題を解消してくださることはもちろん、経済的にフォローしてくださったり、病気を治したりしてくださいます。

◯神様を信じて祈り求めることで、40年以上続いてきた重度の花粉症が改善された!!(RAPTブログ読者・トモさんの証)

◯RAPT有料記事166(2017年4月24日)あなたの病は必ず治るから、心配しないで祈りつづけなさい。

◯RAPT有料記事790(2023年11月13日)神様と祈りで疎通するなら、神様の愛を心に受け、とてつもない平安で心の中が満たされる。そして、この祝福はこれから年々増し加わっていくと主が仰った。

どうかこれからも、さらに多くの方がRAPTブログに出会い、神様からの愛を知って、真に幸福な生を生きられますことを心から祈っています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment