【さいたま地検】ジャーナリストの男を「殺す」と脅迫したクルド人を不起訴処分 ジャーナリスト「日本政府は日本国民を守りません」

【さいたま地検】ジャーナリストの男を「殺す」と脅迫したクルド人を不起訴処分 ジャーナリスト「日本政府は日本国民を守りません」

ジャーナリストの男性を「殺す」などと脅迫し、逮捕されていたクルド人の男を、さいたま地検が不起訴処分としていたことが判明し、波紋を呼んでいます。

今年9月、川口市内に住むクルド人の男が川口署を訪れ、署員に対し、「ジャーナリストの石井孝明がクルド人の悪口を言っている」「警察は発言をやめさせろ。さもなければ石井を殺す。2週間後に死体を持って来る」などと話し、脅迫容疑で逮捕されましたが、勾留請求は認められず、2日後に釈放されたとのことです。

石井氏は、クルド人による犯罪行為やテロ組織とのつながりについて言及しており、クルド人から脅迫されていることも明らかにしていました。

検察の判断について、石井氏は「私は被害者の立場として犯罪者が処罰を受けないこと、そして検察が外国人犯罪者を野放しにして日本国民である私を守らないことはおかしいと思うし、大変遺憾で不快である」と述べ、強く批判しています。

石井氏によると、検察官は「外国人だから不起訴にしたのではなく、事件内容に基づき判断をした」と説明しているとのことです。

石井氏は今後、犯人の送還など、法的措置を求めて関係当局に働きかける予定だとしています。

これを受け、ネット上では「警視庁も警察も公安庁も、 なんか変です」「殆ど報道されない外国人問題と不起訴問題をもっと大々的に報道してほしい」「警察相手に、特定の人物に対して殺害予告をしても不起訴って なんでもありですね」といったコメントが数多く寄せられています。

外国人による犯罪を野放しにし、日本の治安と安全を脅かす者たちが全て厳正に裁かれますことを心から祈ります。

○【トルコ政府】埼玉県川口市の『日本クルド文化協会』とその代表者を『テロ組織支援者』に認定、トルコ国内の資産を凍結 彼らを支援する自民党議員が釈明に追われる

○【れいわ新選組】クルド人グループと交流会を開催し、「クルド人のヘイトは許されない」「我々は結となれる存在」と主張 クルド人は山本太郎支持を表明

○埼玉県川口市に2000人以上のクルド人が住み着く 欧州の国々でクルド人が暴徒化、日本も二の舞に

○【移民の街】川口市の犯罪件数、前年同期に比べ545件増加 今年1月〜8月末までの犯罪件数2899件

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment