インドネシアで組織的にハニートラップを仕掛けた中国人88人を逮捕 ターゲットを性行為へ誘惑、録画し脅迫 被害者はほぼ公務員、数百人に上る

インドネシアで組織的にハニートラップを仕掛けた中国人88人を逮捕 ターゲットを性行為へ誘惑、録画し脅迫 被害者はほぼ公務員、数百人に上る

インドネシア警察は30日、中国人を標的とした「オンラインロマンス詐欺」を組織的に行った疑いで、中国人の男83人、女5人の計88人を逮捕したと発表しました。

当局は、中国警察からの情報提供を受け、リアウ諸島州・バタム市の工業団地で容疑者らを逮捕したとのことで、被害者は中国本土で数百人に上り、その多くが公務員だとされています。

具体的な手口は、容疑者の女がビデオ通話を通して被害者とコンタクトを取り、恋愛感情を持っているかのように装った上で、誘惑して性的な行為に及び、その様子を録画。

その後、「動画を公開されたくなければ金銭を支払え」と脅迫するといった行為を繰り返していたとのことです。

リアウ諸島警察の担当者は、メディアに対し「被害者にインドネシア人がいるかを捜査している。いなければ、容疑者らを直ちに国外追放する」と述べました。

詐欺組織は、中国国内での取り締まりを受け、インドネシアなどの東南アジアに拠点を移したと見られています。

中国人詐欺師らは、日本人をもターゲットにしており、様々な情報や写真を使って「存在しない女性の生活像」を作り出し、出会い系サイトを通じて日本人男性に近付いては、信用させて投資を持ちかけ、金銭を騙し取るといった犯行を繰り返しています。

○「あなたは口座開設します」…日本人狙う“ロマンス詐欺”中国人グループの拠点はタイ

しかし、「オンラインロマンス詐欺」に遭った被害者は、誰にも相談できず、泣き寝入りすることが少なくないそうです。

このように「ハニートラップ」の手口は多様化しており、ネット上でも中国人の“お家芸”として広く認知されつつあります。

ありとあらゆる犯罪行為によって人々を脅かす中国人らが一人残らず厳正に裁かれ、滅び去りますことを心から祈ります。

○中国「ハニートラップ」の恐るべき実態 日本の政治家、官僚、マスコミ関係者などを次々と罠にはめて乗っ取りを進める

○元大王製紙の元会長が、中国共産党によるハニートラップの手口を暴露「小泉さんの部屋には、接待のために中国美人がずらっと並んでいた」

○林芳正外務大臣が中国のハニートラップにかけられ、スパイ行為に加担している疑いが浮上!! スマホのカメラで常時盗撮、機密情報を漏洩させている可能性大

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment