【沖縄】天然記念物『オカヤドカリ』680匹を乱獲した中国籍の夫婦に罰金20万円の判決 罰金が安すぎると批判殺到

【沖縄】天然記念物『オカヤドカリ』680匹を乱獲した中国籍の夫婦に罰金20万円の判決 罰金が安すぎると批判殺到

那覇簡易裁判所は6日、沖縄県内のビーチで天然記念物の「オカヤドカリ」680匹あまりを許可を得ず捕獲し、所持していた罪で、中国籍の夫婦(30代)に罰金20万円の支払いを命じました。

2人は先月、文化庁長官の許可を得ず、正当な理由もないのに、オカヤドカリを多数捕獲して那覇市内まで移動させたとして、「文化財保護法違反」の疑いで逮捕されていました。

逮捕当時2人は「食べる目的で獲った。獲ってはいけないものとは知らなかった」などと話していたとのことです。

これを受け、ネット上では罰金刑が軽すぎるため、再犯を繰り返すのではないかと懸念の声が上がっています。

現在、多くの中国人たちが経済崩壊した母国から脱出を図り、この日本を乗っ取って新たな拠点を築こうとしていますが、彼らは日本のルールや法律を一切無視し、様々な迷惑行為・犯罪行為を繰り返しています。

○【社会問題】中国人観光客殺到、マナーや交通ルールを守らず、死亡事故も 高リスクのインバウンド需要

また、中国には「(広東人は)四本足のものは机と椅子以外、二本足のものは家族以外、飛ぶものは飛行機以外、水中のものは潜水艦以外、何でも食べる」といった言葉があり、「資源保護」という考えを一切持っていません。

そのため、日本に移住する中国人が増加するに伴って、生物や植物の乱獲・密漁などがさらに横行し、自然環境に多大な悪影響を及ぼす恐れがあります。

全世界で横暴の限りを尽くす中国人たちが厳正に裁かれ、一人残らず滅び去りますことを心から祈ります。

○大量の中国密漁船が沖縄や小笠原諸島でサンゴを根こそぎ強奪し、生態系が崩壊 漁船の指揮者は中国共産党だったことが発覚

○【千葉県市川市】中国人がカキを乱獲し、その場で殻だけ大量に不法投棄 カキ殻投棄の禁止条例の制定を目指すと表明

○【因果応報】奈良公園の鹿をめぐるトラブル、過去最高の180件 中国人が鹿を殴り、餌を与えず焦らすため、鹿が中国人を判別して攻撃

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment