日本政府、ベトナム人看護師・介護福祉士候補者を手厚くサポート 渡航費用・研修受講料・宿泊代・食事代はすべて無料、生活費として日額8.5ドル約1200円を支給 既に1000人以上が国家資格を取得し勤務に就く

日本政府、ベトナム人看護師・介護福祉士候補者を手厚くサポート 渡航費用・研修受講料・宿泊代・食事代はすべて無料、生活費として日額8.5ドル約1200円を支給 既に1000人以上が国家資格を取得し勤務に就く

日本政府が、ベトナム政府と連携し、ベトナム人看護師・介護福祉士候補者の日本語学習や国家資格取得、就労を全面的に手厚くサポートしていることが判明しました。

在ベトナム日本国大使館は、今月20日までに日本で働くことを希望するベトナム人の看護師・介護福祉士候補者の一団が、日本に向けて出発したと発表しました。

日本政府は、「日・ベトナム経済連携協定(EPA)」に基づき、ベトナム政府の協力を通じて、日本の国家資格取得を目指すベトナム人候補者を毎年受け入れており、これまでに1696人が訪日しています。

候補者らは、日本全国の病院や施設で就労しながら、国家試験の合格を目指します。

このプログラムに含まれる、1年間の訪日前日本語研修の受講料、宿泊・食事代はすべて無料で、研修中は生活費として日額8.5ドル=約1200円が支給されます。

さらに、日本への渡航費用は原則として日本政府が全額負担することになっています。

このプログラムを経て、既に約1000人のベトナム人看護師・介護福祉士候補者が日本の国家資格を取得、現在、医療従事者として正式に日本で働いているとのことです。

このように政府は、日本人の雇用をサポートすることもなく、大量のベトナム人を招き入れ、彼らの就労を手厚くサポートしているわけです。

○ベトナム人の男、子供が生まれてもいないのに出産一時金80万円を受け取り 他にも1600万円詐取の疑い 日本の在留資格制度を悪用

事実上の移民政策を推し進め、外国人を最優遇する悪徳政治家たちが、すべて厳正に裁かれますことを心から祈ります。

○群馬県・山本一太知事、「ベトナム人に選ばれる群馬県を目指す」と表明 ベトナム人コミュニティなどへの広報事業に注力する意向を示す

○【亡国】看護師の約80%が「仕事を辞めたい」、75%が「慢性的に疲れている」63.5%が「仕事に強い不満、悩み、ストレスがある」

○日本で「中国人看護師」が急増 中国の大学と日本のNPO法人・医療機関が日本への留学を手厚くサポート

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment