神様を信じる私たちは、何のわだかまりも心配もなく、互いに真に心一つにして神様の御心を成していけると心から実感した体験(十二弟子・NANAさんの証)

神様を信じる私たちは、何のわだかまりも心配もなく、互いに真に心一つにして神様の御心を成していけると心から実感した体験(十二弟子・NANAさんの証)

私は、RAPTさんの御言葉を通して、「隣人愛」について深く学び、人生が180度変わるようになりました。

聖書の中で、「隣人愛」について、このような有名な聖句があります。

イエスは言われた。
「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』
これが最も重要な第一の掟である。 第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』‭‭
(マタイによる福音書‬ ‭22‬:‭37‬-‭39‬ 新共同訳‬)

私は、RAPTさんに出会う前から、聖書を学んではいたのですが、この「隣人を自分のように愛しなさい」という聖句を、ただ「人に対して、神様の愛を持って接する」という漠然とした解釈しかできず、本当によく分からずにいました。

また、RAPTさんに出会う前の私は、八方美人のような性格で、とにかく人から嫌われるのを恐れ、自分を抑えて、相手に合わせて接するのが優しさだと思い込んでいました。

しかし、そのような付き合い方では、人と表面的にしか付き合うことができず、いつも孤独を感じながら生きるしかありませんでした。

そんな私が、RAPTさんに出会うようになったことで、RAPTさんの御言葉を通して、私たち一人一人に対する神様の熱く深い愛を正しく知ることができるようになりました。

そして、さらにRAPTさんの御言葉を、生活の中で一つ一つ実践していくと、「神様は、私たちと決して表面的に付き合う方ではなく、目には見えないけれど、いつもそばにいてくださり、炎のような目で、私たちをご覧になりながら、ときに間違った道に行きそうになったら、はっきりと指摘して道を正してくださったり、また、神様に喜ばれる行いをすれば、それに見合った祝福を与えてくださる、どこまでも共に生きてくださる方なのだ」ということを身を持って体験できるようになったのです。

私は、御言葉を実践しながら、神様の愛を一心に受け、何十年も抱いていた孤独感が一気になくなるようになりました。

○RAPT有料記事85(2016年7月16日) あなたは私のものだ。

○RAPT有料記事173(2017年5月20日)私のものはあなたのもの、あなたのものは私のもの。

○RAPT有料記事112(2016年10月17日)あなたの体は血の代価を払って買った私のものだ。

○RAPT有料記事656(2022年6月4日)神様は私たちの想像する以上に私たちを愛して、共にして下さっている。あなたたちはその愛を強く感じて、その愛の素晴らしさを人々に述べ伝える大使徒となりなさい。

○RAPT有料記事186(2017年7月3日)私とあなたの間に遮るものが何もなければ、あなたは私の熱い愛をどこまでも強く感じられるようになるだろう。

神様に愛されていることを実感できるようになった私は、一心に神様を愛する努力するようになり、いつしか「兄弟愛」までも芽生えるようになっていったのです。

RAPTさんは、それぞれの地でたった一人で信仰を守りつづけ、頑張っている兄弟姉妹のために、心を込めて祈ってあげなさいと教えて下さいました。

○RAPT有料記事146(2017年2月13日)中心者のため、兄弟姉妹のために心を込めて祈りなさい。

この御言葉の中で、神様は「私はこれから、あなたたちが私との縦のつながりだけではなく、兄弟どうしの横のつながりも作れるように導いていくだろう」と仰り、「これから、各自の専門分野を発展させていく際に、兄弟姉妹が互いに協力しあい、助け合う必要が多々出てくるはずだし、私がそのように導いていくだろう」と仰ってくださいました。

私は、この御言葉から、どこまでも力を受け、夢と希望に満ち溢れ、まだ見ぬたくさんの兄弟姉妹のために祈り、自分と同じ分野で、共に御心成す人がたくさん現れますようにと、懸命に祈るようになりました。

そうしたら、私と同じように、RAPTさんの御言葉を学びながら、「神様の御心をRAPTさんと共に成したい!」と熱く願い、実際に行動を起こす仲間が少しずつ現れるようになりました。

私は、その方たちから良い刺激を受けながら、私も神様のために、自分にしか成せない使命を見つけたいと思い、「神様が自分に用意して下さっている御心(神様の願い)と使命」を探し始めるようになりました。

○RAPT有料記事265(2018年4月7日)今のあなたがどんなに惨めに見えたとしても、あなたたち一人ひとりには主が用意した使命と御心がある。

○RAPT有料記事466(2020年5月11日)主から与えられる使命は、畑に隠された宝のようなものだ。その宝を見付け出す者となりなさい。

○RAPT有料記事537(2021年2月15日)聖書には、一人一人に主が用意した御心と使命が封印されて書かれてある。だから、聖書を繰り返し深く読んでその封印を解き、主の用意した御心と使命を見付けなさい。

そして、何年も祈り続けているうちに、なんと!SHAWDさんという方と一緒に、音楽活動や動物の世話をさせていただけるようになったのです!

しかし私は、SHAWDさんとほぼ毎日、共に行動するようになり、いつしか神様の考えでない、人間的な考えで、SHAWDさんに対して、勝手な心配をするようになっていきました。

「お一人で音楽活動をされていたSHAWDさんにとって、全く違った環境で、一からの音楽作りは、戸惑うのではないか…」と思ってしまったり、また、動物に関しては、生まれて初めて行なう仕事であり、なおかつ、日々変化する動物たちの健康管理や様々なケアのためにどこまでも細かい指示を連日のように私から受け、その通りに行なっていかなければならないので、「心が挫けそうにならないかな…」など、神様の考えとは違う、人間的な感情を持つようになってしまったのです。

○RAPT有料記事358(2019年3月11日)自らの感情を制することのできない人は、主の体となって働くことができない。だから、感情を制することができるように自分を鍛え、作り替えなさい。

○RAPT有料記事726(2023年3月6日)男は欲望に引きずられて身を滅ぼし、女は感情に引きずられて身を滅ぼす。感情や欲望に溺れることなく、むしろそれらを制し、神のために有益に使う術を学びなさい。

そして、そのような私に対して、SHAWDさんも困惑し、お互いにうまく歯車が噛み合わなくなってしまいました。

私は、そのことに限界を感じるようになり、これではいけない!と思い、神様に「この状況をどう克服したらいいのでしょうか?」と、お祈りするようになりました。

そうしたら、お祈りの中で、RAPTさんが以前仰って下さった御言葉を思い出すようになったのです。

○RAPT有料記事147(2017年2月18日)最後まで戦わなければ、サタンの勝利で終わる。最後まで戦い抜いてこそ、あなたたちの勝利になる。

RAPTさんは、この御言葉の中で「御言葉を共に学んでいる兄弟姉妹に直接良くしてあげたり、親切に接してあげることが神様の仰る『愛』ではない。神様にその人を繋げ、神様を愛することができるようにしてあげることが『隣人を愛する』ということなのだ」と教えて下さっていました。

私は、自分の間違った考えと行いに気づき、心から悔い改め、ただひたすら、「神様がSHAWDさんを導いてくださるように!」と懸命にお祈りするようになりました。

そして、SHAWDさんと、どう会話したらいいか分からない私は、「SHAWDさんとの会話は全て神様に委ねます。聖霊によって語れるようにして下さい!」と祈り、SHAWDさんが神様に深く繋がるように懸命に祈るようになりました。

「会堂や役人、権力者のところに連れて行かれたときは、何をどう言い訳しようか、何を言おうかなどと心配してはならない。
言うべきことは、聖霊がそのときに教えてくださる。」‭‭
(ルカによる福音書‬ ‭12‬:‭11‬-‭12‬ 新共同訳)‬

そうしたら、とたんに心が軽くなったのです。

そして、SHAWDさんと気兼ねなく会話できるようになり、自然と会話が弾んだり、神様やRAPTさんのお話で盛り上がるようになっていきました。

また、SHAWDさんとの仕事のやり取りでは、SHAWDさんが日に日に、動物に対しての愛と、責任感が芽生えるようになったのか、細かくて絶え間ない私からの指示に対して、全て「はい!わかりました」と、はっきりとした快い返事が返ってくるようになり、次々と責任を持ってその通りに実行してくださるようになり、みるみるとやる気に満ちた元気なSHAWDさんに変わっていきました。

また、SHAWDさんが、ときに神様の考えとは違う間違った行動をされ、RAPTさんからご指摘を受けたときにも、SHAWDさんは決して落ち込むことなく、「できません!」という言葉も一切口にせず、言われた通りに絶対に実行しよう!という気持ちで頑張って取り組んでいらっしゃいました。

その姿を拝見する度に、こちらまで力を受けます。

そのようなSHAWDさんを通して、自分自身も、もっと神様に喜ばれるようにという思いにみなぎり、神様への一途な気持ちで、全てのことに取り組めるようになり、体も心もどんどん元気になっていき、お互いに、良い影響を与え合う仲に変化していったのです。

RAPTさんは、御言葉の中で「神様が喜ぶような行いができていないと、神様を信じる兄弟姉妹からも不快感を抱かれ、嫌われるようになる。逆に、兄弟姉妹から好かれるようであれば、自分自身の弱点や欠点をなくし、聖霊の恵みに満たされているという証拠だ」と教えて下さいました。

○RAPT有料記事702(2022年12月3日)兄弟姉妹は目に見える聖霊だ。兄弟姉妹から不快に思われるなら、聖霊からも同じように不快に思われ、聖霊を受けられないが、兄弟姉妹から好かれるなら、聖霊からも好かれて、聖霊の恵みに豊かに満たされる。

この世の中では、人と人同士が、心を合わせ、心を一つにして行なったとしても、いずれは限界にぶつかり、100%一つになって行なうことは不可能ではないではないかと感じます。

しかし、神様の下で兄弟姉妹が互いに、心一つにして行なうと、お互いが神様を喜ばせ、聖霊に満たされ、相手にも聖霊の恵みを与える仲になり、自然と助け合い、励まし合い、成長し合える関係になれるのだと身を持って実感しました。

RAPTさんは、これからの時代は、実質的にみんなが一つに集まって神様の歴史を大きく成していく時代だと仰っています。

○RAPT有料記事723(2023年2月25日)2023年からは、実質的に地上に天国を作っていく時代だ。そして、地上天国は一人では作ることができず、中心者や兄弟姉妹と共に作ってこそ実際に作ることができる。

どうか、これからもさらにたくさんの人々がRAPTさんの下に集まって、共に神様の御心を成し、この地を神様の世界、愛と平和に満ち溢れた地上天国に作り変えていけますことを心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment