肉体が成長しても、内面が成長しない人間の空しさ その空しさを解決してくれたのがRAPTブログだった(十二弟子・ミナさんの証)

肉体が成長しても、内面が成長しない人間の空しさ その空しさを解決してくれたのがRAPTブログだった(十二弟子・ミナさんの証)

私は幼い頃、人間は、大人になれば、肉体が成長するのと同じように、内面的なものもより良く成長できるものだと思っていました。

まだ幼い子供社会では、友達をいじめたり、人の悪口や、嘘をつく子がいたとしても、大人になって成長するなら、体が大人になった分、心も良い人間に成長していくのが、自然なことのように思っていたのです。

しかし、私が小学生になり、少しずつ周りの大人たちの様子が見えてきたとき、大人どうしで悪口を言い合ったり、喧嘩したり、不平不満を口にしては、自己中心的な考えに囚われていたりしているのを目の当たりにし、大人の世界も、子供の世界と大して変わらないと分かって唖然としました。

しかし、自分自身も大人になり、結局、幼い頃に見ていた大人の世界に、どっぷりと浸かって生きることしかできず、むしろ年齢を重ねるほど、成長するどころか、子供の頃の純粋さや、真っ直ぐさを失っていくことに、どこまでも虚無感を感じるしかありませんでした。

自分が目指していた姿とは程遠い自分の姿に、とても残念で苦しい気持ちになり、その苦しみが、いつの頃からか慢性的に心を圧迫していました。

そして、このように、肉体の成長だけに留まって、内面が、たいして成長できない、むしろ退化してしまうのなら、自分は何のために生きているのだろうと考えるようになっていましたが、その答えも見付けることができませんでした。

ところが、RAPTブログに出会い、RAPTさんの対談や、有料記事を読ませていただくことで、長年抱えていたそれらの疑問が解かれ、心の苦しみからも解放されて元気を取り戻し、私の心から虚しさが完全に消え去っていったのです。

RAPTブログには、長年抱えていた疑問に対する答えや、私たち人間が本来知るべき内容が、どこまでも惜しみなく、溢れんばかりに書かれてあります。

○ RAPT有料記事109(2016年10月8日)私RAPTは神様から見て何者なのか?

○ RAPT有料記事566(2021年6月12日)悪を悪だと言い、嘘を嘘だと言い、不条理を不条理だと言って、先ずは人々の心を救ってあげなさい。そうすれば、彼らの中からRAPT理論を学んで肉が救われ、御言葉を学んで霊が救われる人が出てくるだろう。

これまで何度もお話させていただいていますように、人間には、肉体と霊体が存在しています。

○ 輪廻転生はあるのか。または「肉体」と「霊体」の仕組みについて。

○ RAPT有料記事700(2022年11月26日)あなたがこの世に生まれてきたのは、あなたの霊魂を成長させて天国に入るためだ。それがあなたの人生の最終ゴールだ。

私たち人間は、本来ならば、肉体の成長と同時に、霊魂も同じように成長させていかなくてはいけないのだとRAPTさんは教えてくださっています。

つまり、人間が20歳になったとき、霊体の年齢も20歳、というように、肉体と霊体を同時に成長させることが、本来あるべき人間の正しい成長のあり方なのだと教えてくださいました。

○ RAPT有料記事629(2022年2月14日)肉体が大人になると、生活することにおいて全てが可能になるように、霊体が大人になると、御心を成すことにおいて全てが可能になる。

○ RAPT有料記事631(2022年2月26日)霊も肉も何の不調もない状態が正常であり、そのような状態で生きてこそ、肉体も本来の機能を発揮して、神のような超越的な次元で生きることができる。

しかし、霊魂の存在も知らず、御言葉も知らなかった私の霊魂は、私がどんなに歳を取っても、ずっと0歳のままだったのです。

自分がこれまで、年齢を重ねるごとに、内面的な成長ができていないと思って、自分の姿に虚しさを感じていたのは、本来なら成長するはずの自分の霊魂が、成長したくても成長できずに苦しんでいたからだったのです。

そして、その霊体の悲しみが、肉体にも伝わっていたのでしょう。

しかし、そのような長年の苦しみを、RAPTブログの有料記事の御言葉を聞くことで解決し、心身共に、みるみる力が湧いてくるようになりました。

それは自分の霊魂が神様に出会い、御言葉という栄養をタップリと受けることができて、どこまでも喜びに満ち溢れるようになったからです。

○ RAPT有料記事319(2018年10月13日)霊的に汚れて霊的に苦しむ人は自分のことが嫌になり、霊的に清めて霊的な恵みに満たされた人は自分のことが好きになり、人生を有意義なものにしていく。

人間の霊魂にとって、神様の伝えて下さる御言葉こそが、霊魂を成長させるために必要不可欠な栄養です。

○ RAPT有料記事160(2017年4月3日)なぜ人間の霊魂は、神様の御言葉を聞くことによって成長することができるのか。

○ RAPT有料記事284(2018年6月11日)我々人間がこの世に生まれてきた目的は、霊魂の救いと成長のためだ。

さらに人間は、自分の霊魂を成長させていくことで、霊体が肉体を助けてくれるようになるので、肉体だけではできなかったことも、霊体の助けを受けてできるようになるとRAPTさんは教えてくださっています。

つまり、霊魂が成長した分だけ、私たち人間ができることがどんどん増えていくということです。

しかも、霊の成長はどんなに歳を取っても止まることがなく、無限に成長することができるので、最終的には肉よりも霊の方が強くなり、たとえ歳をとって肉体が衰えても、自分の霊体が肉体を助けてくれるので、いつまでも心身ともに元気に、聡明に生きられるのだと教えてくださっています。

○ RAPT有料記事628(2022年2月12日)自分の霊が神のように成長すれば、肉体まで栄えるようになるから、霊と肉が葛藤することがなく、むしろ互いに支え合って生きるようになる。このようにして霊肉の救いが完成する。

そして自分の霊は、きちんと成長させていくならば、変化と発展のある充実した人生を生きられるし、最終的には、男は神様のように、女は聖霊様のようになるのだと教えてくださっています。

神様は、私たちをそのように創造してくださっていたのです。

○ RAPT有料記事322(2018年10月27日)男は神様のように男らしく、女は聖霊様のように女らしく生きることが、人間にとって真に幸福な生き方だ。

○ RAPT有料記事642(2022年4月9日)男が神様のような愛で愛し、女が聖霊様のような愛で愛してこそ、地上天国だ。

○RAPT朝の祈り会( 2023年1月分)
2023年1月9日(月)毎日、水準を上げられる体質を身につけなさい。毎日、水準を上げてこそ神様・聖霊様のようになれるし、神様の望まれる通りに新しいことを始めて、変化と発展のある充実した人生を生きられる。(救いに至る道が狭いと主が仰ったのは、毎日、水準を上げて生きられる人が極めて少ないからだ。)

私たち人類は、これまで人間なら誰しも知るべき自分の霊魂についての知識も、霊魂の栄養である御言葉も、知らずに生きてきました。

しかし今の時代、RAPTさんが、自分の霊魂を成長させるにはどうしたらいいのか、どこまでも詳しく私たちに教えてくださり、私たちの霊体にとっての栄養である御言葉を、どこまでも豊かに惜しげもなく与えてくださっています。

私は今、自分の霊魂に御言葉という栄養を豊かに与えていただけているお陰で、それまでの虚しさも苦しみも、跡形もなく綺麗さっぱり消えていきました。

自分の霊魂を成長させることなく、肉体だけを成長させて生きていた過去の自分が、どれほど辛く苦しかったのか、今から改めて思い返すと、豊かに御言葉を与えてくださる神様とRAPTさんには、感謝してもしきれない思いで一杯です。

どうか、これからもさらに多くの方がRAPTブログに出会い、心も体も生まれ変わって、本当に幸せな人生を送ることができますよう、そしてこの世の中が神様の愛で満ち溢れた世界に変わっていきますよう、心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment