純粋に神様を愛する人は、どんなことも問題なく行うことができると悟った感動的な体験(十二弟子・NANAさんの証)

純粋に神様を愛する人は、どんなことも問題なく行うことができると悟った感動的な体験(十二弟子・NANAさんの証)

私は今、RAPTさんの教会で、6匹の犬たちをお世話をさせていただいていますが、実はなんと、少し前から、賛美歌紹介で音楽を共に作っている仲間である「SHAWD」さんも、一緒に、犬たちのお世話をしてくれています。

SHAWDさんが、犬のお世話を一緒にしてくれるようになったお陰で、犬たちも、私自身も、神様の愛と恵みをより豊かに感じれるようになり、感動的な出来事が増えるようになりました。

例えば、今までは、他のどんな人が犬たちのお世話をしようとここに訪れてきても、2、3日後、ひどい時は1日で、犬たちの調子がおかしくなり、体調を崩して下痢になってしまったり、犬同士のいがみ合いや、取っ組み合いの喧嘩が始まったりと、様々な問題が必ず起こっていました。

しかし、SHAWDさんは、何日経っても、そのような問題が一切起こらず、さらには、ほんの数日で、犬たちが心を許して甘えるようになり、SHAWDさんの周りに喜びながら集まってくるようになったのです!

それまでの私は、ご飯のときになると、無駄吠えが止まらないマルコをどのように躾けていけばいいのか、本当に分からず悩んでいました。

RAPTさんも、「ただ大きな声で叱るとか、叩いて分からせるというのは違うんじゃないかな。もっと威厳を持って、その威厳で、この人に逆らってはいけないんだと分からせないとね」とわざわざアドバイスをくださり、なんとかしなければいけないと、必死で神様に祈り求めるようになりました。

そうしたらSHAWDさんが来て、マルコを教育してくれるようになり、私の前ではすぐに甘えてわがまままに振る舞ってしまうマルコが、SHAWDさんの前では素直に言うことを聞き、落ち着くようになったのです!

SHAWDさんの躾けの様子を見させていただくと、私のように怒ったりしないし、無駄なことは一切言わず、ただ、小さく「待て」の一言だけ言って、マルコをしばらくの間ずっと静かに待たせることができるのです!

まさに、その人は威厳を放っているように、私の目には映りました。

これまで、犬たちの世話に携わった人たちは、動物の扱いが慣れている人であっても、犬たちとの距離が一向に縮まらず、いつまで経っても関係がギクシャクしていました。

しかしSHAWDさんは、今まで、動物を飼ったり世話をしたことが一切ないにもかかわらず、犬たちと会話ができているのではないか!?と思うくらいに、犬の気持ちを分かって接していて、まるで最初から私たち一緒に犬を世話してきたかのように、犬たちもどこまでもリラックスし、自然体なのです。

今では、犬たちはSHAWDさんのことが好きすぎて、すぐに膝の上に乗ってきて甘えたり、ポジションの争奪戦も起こっているようで、その光景が、どこまでも恵み深いです!

私は、SHAWDさんと活動を共にするようになってから、SHAWDさんは、本当に神様とRAPTさんのことが大好きで、RAPTさんがお話される一言一言を聞き漏らすことなく、その通りに実践できるようにどこまでも努力する人なのだと分かるようになりました。

そのような人だからこそ、たとえ動物の飼育が初心者だろうと、神様の助けを毎日豊かに受けて、できないことができるようになり、RAPTさんのように、万物を治めることができるようになり、霊も肉もすくすくと成長していけるのだと深く悟りました。

○RAPT有料記事613(2021年12月13日)御言葉にどこまでも従順に従う人に、主は豊かに霊感・構想を与えてその人を導き育ててくださる。そして、主の霊感・構想通りに行う人に使命を与え、その使命を最後まで成した人に豊かな祝福を注いでくださる。

○RAPT有料記事696(2022年11月7日)神様から使命を受けられるようもがきなさい。使命を受けてこそ、万物を治めてこの世で頭角を現し、人生が180度変わり、肉的にも豊かに満たされて幸福に満ちた生を生きられる。

あるとき私は、「RAPTさんが御言葉で仰ってる通りに、これからRAPTさんの下に、たくさんの義人が集まって、一緒に色々なことが出来たらいいよね!」とSHAWDさんに話しかけたことがあったのですが、そのとき、SHAWDさんは目を大きく開けて、どこまでも純粋なキラキラとした目で「はい!」と、笑顔で答えてくれました。

私は、その輝く笑顔が今でも忘れられません!

それと同時に、RAPTさんの生き方をどこまでも素直に受け入れ学び、純粋に神様を愛し、神様の愛で人々にも犬にも接し、愛を成すことの素晴らしさを、兄弟姉妹を通して、改めて学び直しました。

○RAPT有料記事702(2022年12月3日)兄弟姉妹は目に見える聖霊だ。兄弟姉妹から不快に思われるなら、聖霊からも同じように不快に思われ、聖霊を受けられないが、兄弟姉妹から好かれるなら、聖霊からも好かれて、聖霊の恵みに豊かに満たされる。

そして、このように純粋に神様を愛し、兄弟姉妹を愛する愛に満ち溢れた人が、全世界にたくさん現れますようにと、より一層強く、神様に強く願い求めるようになりました。

RAPTさんは、私たちが、完全な愛を身につけられるように詳しく教えてくださっています。

○RAPT有料記事322(2018年10月27日)男は神様のように男らしく、女は聖霊様のように女らしく生きることが、人間にとって真に幸福な生き方だ。

○RAPT有料記事641(2022年4月4日)成約時代は、神と御子だけでなく、聖霊様も働くようになるから、これまで欠けていたものが全て補完される時代になるだろう。

○RAPT有料記事642(2022年4月9日)男が神様のような愛で愛し、女が聖霊様のような愛で愛してこそ、地上天国だ。

○RAPT有料記事644(2022年4月18日)神様は真理が泉のように湧き出る方だが、聖霊様は愛が泉のように湧き出る方だ。女はその聖霊様に象って創られたから、聖霊様のような愛で愛してこそ、真の愛の祝福に満たされる。

○RAPT有料記事672(2022年8月6日)立てるべき義の条件を立てて、御言葉(栄養)も聖霊(電力)も豊かに受けて生きてこそ、私たちは自分の知能レベルを引き上げ、神様のようになり、聖霊様のようになることができる

神様の愛と聖霊様の愛の両方を豊かに身につけていくことで、RAPTさんのように、自分の中から愛が滲み出て、もっと自然にどんな人も愛で接することができるようになり、この地上を愛と真理に満ち溢れた天国のような世界に作り変えていくことができるんだ!と今では心から思うようになりました。

○RAPT朝会2023年1月分

2022年1月1日(日)
2023年となり、新しい時代が始まった。これからは聖霊様の働く時代となり、霊的な父だけでなく、霊的な母も一緒に育ててくれるようになるから、私たち義人の成長・発展はこれまでと全く違って、さらに高い次元で成されていくだろう。

2022年1月2日(月)
新しい時代に相応しく、新しいことを始めなさい。父しかいなかったときと、父と母がいるときとでは、できることが全く違うから、神様だけでなく、聖霊様にも祈り求め、新たな構想をいただき、新しいことを始めなさい。

2022年1月3日(火)
神様の厳しい愛と聖霊様の優しい愛の両方があってこそ、人は完全な者へと成長することができる。そして、完全な者が新しい構想を受けて新しいことを成すから、人間の想像を遙かに超えた地上天国をこの地に実現することができる。

どうか、より一層多くの人がRAPTブログに出会い、神様の愛と聖霊様の愛を豊かに身につけて、この地上で最高の愛を成し、天国のような生を歩んでいけますことを心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment