【日本政府】中国への情報流出を懸念し、各省庁の広報活動におけるSNS利用の制限を検討 あまりに遅すぎる対応に批判殺到

【日本政府】中国への情報流出を懸念し、各省庁の広報活動におけるSNS利用の制限を検討 あまりに遅すぎる対応に批判殺到

政府は1日、各省庁で広報活動を行う際のSNS(交流サイト)利用について、制限をかける検討に入りました。

現在、政府の広報活動にTikTokやLINEなどが用いられていますが、それによって中国などに情報流出する危険性があると、自民党内で懸念されているとのことです。

今後、利用可能なSNSの対象を狭めるべきかどうかを検討し、調整していくとしています。

内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)やデジタル庁、経済産業省などが制限の是非に関して議論を始め、年内に取りまとめるとしています。

しかしデジタル庁は、日本人を監視、支配することを目的に、中国共産党のスパイ「竹中平蔵」の提言によって創設されました。

◯【デジタル庁】マイナンバー制度普及のために“中国の侵略ツール”として世界的に問題視される「TikTok」と連携し、批判殺到

したがって、SNS利用の制限を検討するというのも、所詮、国民に向けたポーズに過ぎません。

実際、この報道を受け、あまりにも対応が遅すぎるとしてネット上で批判が殺到しています。

日本を蝕む全ての中国人スパイたちが厳正に裁かれ、中国共産党ともども一刻も早く滅び去りますことを心から祈ります。

◯【岸田内閣改造人事】中国共産党のスパイ「河野太郎」がデジタル担当大臣に抜擢され批判殺到 一時、Twitterで「デマ太郎」がトレンド入り

◯【中国人スパイ・岸田首相】マイナカード普及のために保険証を廃止するも、マイナカードを取得しない人のために新たな保険証制度を作る考えを示し、「だったら保険証を廃止するな」と国民の怒り爆発

◯【日本政府】自衛隊に中国系メーカーのPCを配布 “ファーウェイ排除”を進めない日本の危険な実態

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment