【遅すぎる対応】厚労省がコロナワクチン接種後に死亡した91歳女性の遺族に初の死亡一時金支給へ

【遅すぎる対応】厚労省がコロナワクチン接種後に死亡した91歳女性の遺族に初の死亡一時金支給へ

厚労省の審査会は25日、コロナワクチン接種の健康被害に関する分科会を開き、接種後に死亡した91歳の女性の遺族に対し、死亡一時金を初めて支給することを決定しました。

厚労省によると、女性は脳虚血発作や高血圧症などの基礎疾患があり、ワクチン接種後に急性アレルギー反応と急性心筋梗塞を発症して死亡したとのことです。

遺族には、予防接種法に基づき、死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給されます。

今回の発表を受け、「若者や働き盛りで死亡した人たちには、なぜ死亡一時金が支払われないのか」「この91歳の女性と他の被害者の違いは一体何なのか」と政府に対し、詳しい説明を求める声が多数上がっています。

現在のところ厚労省は、死亡した女性が接種したワクチンの製造元やロットナンバー、接種の回数すら未だに明らかにしていません。

もっとも、今回ようやくワクチン接種の副反応による死亡が認められたことで、今後さらにワクチンの危険性が国民の間に知れ渡る大きなきっかけになったと言えます。

コロナワクチンの危険性を隠蔽し、中国共産党による人口削減計画に関与した全ての悪人たちが厳正に裁かれ、被害者や遺族たちが、1日でも早く適正な救済措置を受けれらますよう、心から祈ります。

○【コロナワクチンによる人口削減の結果】2021年の死亡数が戦後最多の145万人超 前年より6万7千人増 出生数は過去最少84万人 

○コロナワクチン3回目接種後に「風呂場」で死亡するケースが続出するも、政府は因果関係を一切認めず

○【中日ドラゴンズ】コロナワクチン接種後のトレーニング中に劇症型心筋炎で死亡した木下雄介投手の遺族に対し、球団側が5000万円の補償金支払いを拒否

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment