河野太郎前ワクチン担当大臣は2日、自身のTwitterを更新、「“ワクチンを接種した後に、ワクチンが原因で千数百人が亡くなった”“ワクチン接種したらウイルスを撒き散らす”などはデマです」とツイートし、コロナワクチンの危険性を完全に否定しました。
このツイートに対し、あるTwitterユーザーが、ワクチンの副反応によって叔母を亡くし、父親も後遺症に苦しんでいるという現状についてコメントしたところ、河野太郎からブロックされてしまったとのことです。
さらには、河野太郎の公式ブログ「ごまめの歯ぎしり」においても、「ワクチンが原因で千数百人が亡くなった」という情報は荒唐無稽、ミスリードだとして、副反応の実態を隠蔽しようとしています。
新型コロナウイルスに対するワクチンについて、相変わらず、さまざまなデマが流布されています。
デマの中には「ワクチンを接種した後に、ワクチンが原因で千数百人が亡くなった」などという荒唐無稽なものもあります。
これは副反応疑い報告制度の内容を誤解しているか、意図的にその情報をミスリードしています。
「ワクチンを接種した日より後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原因で亡くなった」ということではありません。
副反応疑い報告制度に報告された死亡例には、ワクチン接種後に溺死したり、縊死した人も含まれています。
副反応疑い報告制度で報告されたワクチン接種後の死亡事例の中で、現時点でワクチン接種との因果関係があると判断された事例はありません。
しかも河野太郎は、厚労省によるデータ改ざんについても謝罪するどころか、むしろ開き直り、「ワクチンの有効性は極めて高い」などと未だに虚言を弄しています。
○中国共産党員の「河野太郎」が厚労省のデータ改ざんについて、謝罪もせず開き直り炎上「データを直したとしてもワクチンの有効性が極めて高いという所には何の変わりもありません」
○【李家の河野太郎・前ワクチン大臣】コロナワクチンの副反応で不調を訴える人たちをブロックし、批判殺到
河野太郎は、日本人になりすました中国共産党員であることが分かっていますが、中国人にとって嘘をつくことはごく当たり前の行為であり、「騙される方が悪い」と考えているため、損失を被った人たちを憐れむことすらしないようです。
○中国は「ウソとだまし」こそが最大の文化 息を吐くように嘘をつく中国人の驚くべき実態
○河野太郎一族が「日本端子」を通して中国共産党と利益相反の関係にあることが発覚し大炎上
コロナワクチンによって多くの国民の生命と健康を奪い取った河野太郎をはじめ、全ての悪人たちが中国共産党ともども厳正に裁かれますことを心から祈ります。
○【えりアルフィヤ】夏の参院選で自民党からウイグル系と自称する帰化人が出馬 早くも中国共産党のスパイであることがバレる
○【国家的詐欺】前コロナワクチン大臣・河野太郎、「コロナワクチンで心筋炎になる確率は小さく、軽傷で済んでいる」「ほとんどの人が回復している」とデマ発言
コメントを書く