中国で日本移住希望者が激増し、問合せが去年の10倍に 中国を脱出し、日本に行きたがるエリートたち

中国で日本移住希望者が激増し、問合せが去年の10倍に 中国を脱出し、日本に行きたがるエリートたち

中国では、厳しいゼロコロナ政策によって、上海を中心に日本移住希望者が激増し、東京にある中国人向けの来日留学や各種ビザ取得のコンサル会社では、移住の問合せが去年の10倍にも増加していることが明らかになりました。

○中国で日本移住希望者が激増… 中国の業者「問合せは去年の10倍」「日本はビザが簡単に取れ、将来的に永住権を得たり帰化も可能」

これまで人気だった移住先の国々は、中国人の移住に対するハードルが上がる一方、日本ではビザが簡単に取得でき、将来的に永住権を得して帰化することも可能であるため、今では移住先として日本が大人気となっているそうです。

移民するためのビザは、主に「1.留学」「2.経営・管理」「3.高度な人材」の3種類に分かれ、今回は問い合わせのほとんどが、2の経営・管理に当たるそうですが、500万円以上の出資金や日本でのオフィス、住居の確保などの条件をそろえれば、ビザは簡単に取得できます。

さらにその後、きちんとビジネスが成り立ち、納税や雇用規定などを順守すれば、ビザの更新も可能です。

ビジネスが成功するかどうかという問題はありますが、資産が豊富な上海在住の中国人にとって、来日ビザを取得すること自体、それほど高いハードルではないということです。

また、日本での生活や体験などを中国向けに発信している東京在住の中国人男性の元にも、上海のロックダウン以降、急増したフォロワーから「日本に行きたい」「アドバイスが欲しい」といったメッセージが多数寄せられているそうです。

その中には、高学歴、超お金持ち、教授や医師などのエリート層が多く、すでに移住の手続きを始めている人もいるとのことです。

本日より、上海ではロックダウンが解除され、日本では6月10日から外国人観光客の入国が再開されることもあり、今後、中国人がまた大量に日本に訪れる可能性があります。

しかし、中国人は皆スパイであり、様々な産業や土地や資源などを奪うことを目的に来日していることが明らかになっていますので、十分に警戒する必要があります。

○岸田首相、6月から外国人観光客の入国再開を表明 円安で中国人がさらに押し寄せ、日本の土地の買収を加速させる可能性大

日本侵略を画策する中国共産党と、来日して悪事を働く中国人たちが、一人残らず厳正に裁かれ、滅び去りますことを心から祈ります。

○【日本在住の中国人が激増】2000年から現在までに3倍に増え、97万人に到達 山梨県の人口に匹敵

○中国人は諜報活動することを法律で義務付けられていた!! 中国の「国家情報法」の恐るべき実態

○【コロナ規制緩和】3月中旬から15万人の外国人留学生受け入れへ 中国共産党員が大挙して日本に押し寄せる可能性大

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment