【ウクライナ茶番の代償】ロシアに経済制裁を下したイギリス、電気代やガソリン代、食料品などが高騰、国民の生活を直撃

【ウクライナ茶番の代償】ロシアに経済制裁を下したイギリス、電気代やガソリン代、食料品などが高騰、国民の生活を直撃

ロシアによるウクライナ侵攻が開始されて以降、いち早くロシアへの制裁措置を打ち出したイギリスで、電気代や食料品が劇的に高騰し、国民の生活を圧迫しています。

これまでイギリスは、原油やその他のエネルギー輸入量のうち10%をロシアから輸入していましたが、制裁措置としてロシアからの輸入を中止しています。

イギリスでは、電気を利用する際に電力会社の定額プランに加入する仕組みとなっていますが、ロシアに対する制裁の影響により、電力会社が相次いで定額プランの料金を値上げしているとのことです。

中でも、新興の電力会社ほど著しく料金を値上げしており、昨年まで大手電力会社の月額9000円プランで電気代を支払っていた人が、このタイミングで別の電力会社に乗り換えた場合、月額5万6000円のプランでなければ同じ電力量を使用できないと案内されるケースもあるようです。

値上がりしているのは電気代だけでなく、ガソリン代が前年に比べ25%も値上がりした他、食料品も高騰しており、人々の生活を圧迫しています。

一方、ウクライナ茶番を企てた中国共産党は、世界に混乱を生じさせることによって穀物などが高騰することを最初から見越した上で、昨年末の時点で、既に世界中の主要穀物の在庫量の半分以上を買い占めていたようです。

○【捏造される食糧危機】日本政府、米を作るよりも家畜飼料を栽培する農家に手厚い補助金を支給

しかし、このような世界情勢の混乱によって、結果的に最も大きな損失を被るのは私たち一般庶民に他なりません。

ウクライナ茶番を企て、世界を混乱に貶めた中国共産党と彼らに与するロシアやウクライナに厳正な裁きが下り、一刻も早く滅び去りますことを心から祈ります。

○岸田内閣、再生可能エネルギー普及のため一般家庭に「年額1万764円」の負担を強いると発表、批判殺到

○【茶番】ウクライナ国防省がツイッターに投稿した「ロシアのヘリ4機を撃墜したシーン」がゲームのワンシーンだったことが発覚

○ウクライナが「グレートリセット」を実行 ベーシックインカム・身分証明・免許証・ワクチンパスポートなどを融合したアプリの運用を開始

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment