今日も、RAPTさんの伝えてくださった御言葉から悟ったことを綴ります。
神様を信じて愛することで存在意義が生まれ、一人一人がかけがえのない存在となる。
どんなに自分は大したことがない人間だと思っていても、神様を信じて愛することで、神様は一人一人に存在価値を与えてくださいます。誰もが特別な存在であるということが分かります。
落ちない汚れはない。
どんなに窓が汚れていたとしても、諦めずに磨いていくと、必ず汚れが落ちて、それまで見えなかった外の景色が綺麗に見えるようになります。心の汚れも、諦めずに磨いていくことで、いつか必ず取り除かれ、視界が開けてきます。
神様主体で生きる人と、自分主体で生きる人とでは、発する言葉も、取る行動も全く違う。
愛媛に移住し、RAPTさんや十二弟子の皆様と一緒に活動させていただくようになってから、普段話す言葉も、生き方も、大きく変化しました。RAPTブログに出会う前の自分が、もし今の自分を見たら信じられない気持ちになると思いますが、「考え方」次第でそれほどまでに人は生まれ変わることができるのだと思いました。
神様が放つ光はとても眩しい。
自分が余りにも闇を抱えると、神様が眩しすぎて直視できなくなります。どんなときも光の世界の中だけで生きていけるようになりたいと思いました。
コメントを書く