エリカの今日の悟り(2021年9月15日)

エリカの今日の悟り(2021年9月15日)

今日も、RAPTさんの伝えてくださった御言葉から悟ったことを綴ります。 

神様を信じると、人生に無駄がなくなる。
神様を信じて生きると、努力したことも苦しんだことも全て、神様が益にしてくださいます。無駄だと思ったことも、必ず意味を持たせてくださいます。どうせ頑張るのなら、神様を信じて、やったことが全て報われる生き方をした方が、遥かに幸せな人生になります。

自分の使命に気が付いたとき、時間の価値を深く悟ることができる。
自分の使命に気付くと、生き方が受け身ではなくなるため、自分の力を最大限発揮できるにはどのような時間の使い方がベストだろうかと、真剣に考えるようになりました。

一つの疑問や矛盾をそのままにしておかず、どこまでも答えを突き詰めることで、人は大きく成長する。
向き合いたくないことや自分の苦手なことをそのままにしておくと、いつまで経っても自分が成長しないということを、愛媛での活動を通して深く学びました。

失敗の先に成功があるので、過去に縛られず、常に気持ちを切り替えるべき。
過去を引きずって、できるはずのことができなくなるのは勿体ないので、常に前向きに生きることがとても大事だと思いました。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment