RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

エリカの今日の悟り(2021年12月1日)

今日も、RAPTさんの伝えてくださった御言葉から悟ったことを綴ります。

自分自身も不完全であり、気分の波があるように、相手もまた不完全であり、気分の波があることを理解しておけば、ちょっとしたことで傷付かなくなる。
相手に完全を求めるため、人間関係に悩んだり傷付いたりするということを、RAPTさんから教わりました。この世で唯一完全で24時間自分のことを愛してくださるのは神様だけです。その神様を信じ愛することで、初めて私たち人間は心からの安らぎを得ることができます。

真理を知ると、身の回りで起こる出来事の本質を見抜くことができるようになる。
RAPT理論を知って、RAPTブログの有料記事に聞き従うようになると、ものの見方がガラリと変わりました。洗脳から解かれるということはこのことだと思いました。

神様の考えが身について心が清められていくと、声の質まで清められていく。
愛媛に移住してから、家族から「声質が変わった」「声が元気になった」と言われました。自分ではなかなか気付きにくいですが、声も波長なので、そのときの自分の霊的な状態が反映されるのだと思いました。

ふと湧き出てくる寂しさもサタンの感情である。
ふと寂しい気持ちが湧いてくるのも、サタンの仕業だと思いました。そのようなマイナスの感情が膨らむと、どんどん悪い考えに流されていくので、常に神様を感じて喜びの中で生きることがとても大事だと思いました。

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. どの聖書を選べば良いですか?
    宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 初めて聖書をお読みになるようでしたら、「新共同訳聖書」が読みやすいので、おすすめいたします。

      どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment