RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

Yahoo!知恵袋の質問に対し、雇われ工作員が回答していたことが発覚!!

Yahoo!知恵袋には、かねてより工作員が常駐し、世間に知られてはまずい情報を火消ししたり、デタラメなことを書いて世論誘導しているのではないかと噂されてきましたが、実際に「ランサーズ」でYahoo!知恵袋の回答者を募集していることが判明しました。

この募集は、自分が回答できそうな質問に答えるという仕事内容ですが、このようにYahoo!知恵袋には、雇われた回答者が多数常駐しているということです。

コロナの恐怖を煽ったり、ワクチンの危険性が知られないように火消ししてきたのも、こういった雇われ工作員による仕業に違いありません。

これまでにもランサーズでは、世論誘導をするための工作員が数多く募集されてきたことが分かっていますが、ランサーズの社長・秋好陽介は、李家の安倍晋三とズブズブの関係にあることが判明しています。

このようにYahoo!知恵袋にも、Twitter同様、低賃金で雇われたタチの悪い工作員が数多く配備され、李家にとって都合の良い情報ばかり投稿され、都合の悪い情報はことごとく削除されてきたことが明らかになりました。

したがって、Yahoo!知恵袋に目を通す際には、回答者の中に工作員が混じっていることを分かって、騙されないよう十分に注意しなければなりません。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment