【竹中平蔵】旭日大綬章を受章し、批判殺到

【竹中平蔵】旭日大綬章を受章し、批判殺到

秋の叙勲で、旭日大綬章(きょくじつだいじゅしょう)に竹中平蔵が選ばれ、批判が殺到しています。

旭日大綬章は、旭日章の中で最も上位にあたる勲章で、国家や公共のために特に顕著な功績を挙げた人に対し、政府が授与するものです。

竹中平蔵は「私は研究者ですから、今後も引き続き政策の研究を自分でやっていってですね、重要なことを発信していきたい」とコメントしています。

このほか、高市総理の夫で元衆議院議員の高市拓(旧姓:山本)や、みずほフィナンシャルグループ会長やNHK会長を歴任した前田晃伸なども選ばれました。

旭日大綬章には過去に、ダボス会議の創設者であるクラウス・シュワブ元会長や、ジョン・ロックフェラー4世、ビル・ゲイツなども選ばれています。

◯ビル・ゲイツの影武者が訪日し、林外務大臣・茂木幹事長と会談 コロナ茶番継続のため、中国のスパイ同士で連携

今回、竹中平蔵が旭日大綬章に選ばれたことに対し、「なぜこの人物が旭日大綬章なのか、内閣府賞勲局は国民向けに『選出に至った経緯と、選出理由』を詳細を説明して欲しい」「えー、功績なんか残してないよ。郵政民営化のせいで、地方の安定した職と過疎地域の生活の質を落としたよ」「竹中平蔵がそれよりも勲章の序列の高い旭日大綬章受賞を受賞ですか・・・このことから、こんな章はどうでもいいものなんだとつくづく思う」といった批判が殺到しています。

◯Yahoo!ニュースコメント欄

これまで竹中平蔵は、小泉内閣や安倍内閣においてブレーンの役割を果たし、日本経済を破壊する政策ばかり打ち出してきたことで多くの国民の怒りを買ってきましたが、今回、自民党が連立を組んだ維新の会においてもブレーンの役割を果たしています。

◯竹中平蔵は維新の会のブレーンだった!!  大阪府での時短協力金業務をパソナに21億円で丸投げ委託

◯【物議】日本維新の会、党のガバナンス委員会に竹中平蔵を起用 竹中本人は変態バーでAKB所属の女性を政治家や財界人の性接待に動員

真に有益な働きをする人が正当に評価され、繁栄していく健全な社会となりますことを心から祈ります。

◯【日本維新の会】地方議員の減少に歯止めかからず ガバナンス委員会に竹中平蔵を招くも「地方議員の声が届かない党のガバナンスに不信感を抱いた」との声

◯【竹中平蔵】住民税脱税疑惑がXで再注目 毎年の年末にアメリカに住民票を移し、日本での住民税の支払いを逃れる 過去には同スキームを作家らに推奨

◯【自民党】竹中平蔵の弟子・岸博幸を参院選の比例代表候補として擁立 過去に「消費税を15%に引き上げるべき」と主張

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment