神様の愛を知らなければ、どんなに家族や子供に恵まれても、孤独感は消えない〜神様の愛を知ってこそ、孤独感とは無縁の幸せな人生を生きられる(RAPTブログ読者・トパズさんの証)

神様の愛を知らなければ、どんなに家族や子供に恵まれても、孤独感は消えない〜神様の愛を知ってこそ、孤独感とは無縁の幸せな人生を生きられる(RAPTブログ読者・トパズさんの証)

私はRAPTブログに出会ったことで、揺るぎない愛を持っていらっしゃる神様が、人類を愛してくださっていると知ることができました。

これまでの人生を思い返してみると、私は子供の頃から、親兄弟がいて、友達がいて、誰かと一緒にいたいと思えば、いくらでもいられる状況だったにも関わらず、漠然とした孤独感や寂しさを抱えて生きていたように思います。

周りの人たちと仲良く過ごしていても、心の深い部分では互いに分かり合えていないのではないかという考えがこびりついていました。

大人になり、結婚して子供にも恵まれましたが、孤独感は消えませんでした。

自分の家族を持つことができれば、自然と満たされるものだと思っていたので、この結果は意外でした。

ネット上では、「子供が生まれたことで満たされた」とか「自分より大切な存在ができて幸せだ」などの文章を見かけることがあります。

私も子供が生まれたら、自然とそのような思考回路になるのだろうと思っていましたが、実際は違っていました。

もちろん、子供はとても大切な存在ですし、生まれてきてくれて良かったと心から思いますが、100%完全に満たされたかと言われると、そうではないな、というのが正直な感想でした。

それどころか、会話ができず、目を離すことができない子供と24時間365日ベッタリくっついて過ごすことで孤独感が強くなってしまったので、自分には人としてどうしようもない欠陥があるのではないかという考えさえ浮かぶようになりました。

どう考えても寂しさとは無縁な環境ですし、実際に、独身の友達からは羨ましがられることもあったので、この状況で満たされないのはおかしいと思うようになりました。

だからといって、どうすることもできなかったので、毎日悶々としながら過ごしていたのですが、あるときRAPTブログと出会ったことで、そんな孤独感の原因をはっきりと知ることができました。

RAPTさんは、御言葉の中で「人間は神様の愛を受けてこそ、常に安心してこの世を生きることができる」と伝えてくださいました。

原因不明の孤独感は、神様の存在を知らず、人間からの愛だけを受けようとしていたことから生じていたのです。

御言葉を学んだことにより、人間の愛だけでは満たされなくて当然だったと気付くことができましたし、身の回りにいる幸福そうな人々も、自覚があるかどうかは別として、心のどこかで孤独感や寂しさを抱いているのだろうと考えるようになりました。

○RAPT朝の祈り会2024年8月
2024年8月2日(金)神様がどれほどの愛で私たちを愛して下さっているのかが分かれば、私たちも自ずと心から神様を愛さざるを得なくなる。だから神様は、私たちにご自身の愛を受けてほしいと切に願っておられる。(神様との愛の関係は、心から愛し合ってこそ成立する。)

2024年8月6日(火)神様を呼び求めて、神様の心に触れてみなさい。そうすれば、神様が愛の方だと分かるだろう。そして、常に神様の愛を感じて生きるなら、神様の考えと心情を深く理解し、神様の分身となって働くことができるだろう。(子供は相手の心を理解せずに行い、大人は相手の心を理解して行うものだ。)

2024年8月12日(月)神様は私たち人間と愛を成したくて、私たち人間を創造された。そして、神様と愛を成すということは、神様が愛おしいと思うような恋人になって、神様との間に多くの霊的な子供を生むことを言うのだ。(伝道を目的に生きる人が、神様の創造目的を成す人だ。)

◯VOL.890 神様と愛を成してこそ、人は完全に心満たされて生きられる。しかし、神様と愛を成さなければ、何をやっても心満たされず、永遠に愛を求めて彷徨う人生を生きなければならない。

○RAPT有料記事888(2024年12月7日)ふらふらと揺れ動くこの世のものに心の拠り所を置くな。神様という不動の存在に心の拠り所を置いてこそ、自分の心も絶えず不動で、常に安心してこの世を生きられる。

○RAPT有料記事805(2024年1月13日)永遠に朽ち果てない神様の愛に心の拠り所を置きなさい。そうしてこそ、あなたの心も人生も安定し、幸福を実感して生きられる。

また、RAPTさんは「神様はどこまでも私たちと近くして、絶えず見守ってくださっている」「人間一人一人の行動や心の内までご覧になっている」と教えてくださいました。

人間どうしの関係では、どれだけ仲良く愛し合ったとしても、お互いが何をしているのか、24時間見守ることも、相手が求めていることを的確に与えることもほぼ不可能です。

ですが、人間のために天地万物を造ってくださった神様は、人間一人一人の祈りに耳を傾けてくださいますし、願っていないことまで全て分かって叶えてくださいます。

私は現在、当サイトに小説を掲載していただいていますが、「これからどういう展開にしたらいいかな」と悩んだときに祈り求めることで、ふとアイディアが浮かんだり、偶然に目にしたものから閃きを得たり、RAPTさんから突然、電話を受けてアドバイスをいただいたりと、本当に最適なタイミングで最適な助けを与えてもらっていると感じます。

自分の頭では絶対に思い浮かばないようなイメージが湧いてきたりするので、「神様が私の祈りを聞き入れてくださっている」と実感しながら生活するしかありません。

○【連載小説】プレトとルリスの冒険 – 「第1話・運命の命令書」by RAPT×TOPAZ

◯RAPT有料記事815(2024年2月24日)神様もサタンも、私たちが想像する以上に近くにいる。そして、私たちが神様の考えを抱けば、神様に近くなり、サタンの考えを抱けば、サタンに近くなる。

◯RAPT有料記事432(2019年12月30日)今この終わりの時に、主は人類史上かつてなかったほど私たち義人と近くして、私たちの祈りを強力に叶えてくださる。

また、信仰生活を送っているうちに、様々な持病まで知らないうちに治ってしまうという経験もさせていただいたことで、どこまでも細やかに愛してくださる神様の偉大さを肌身に感じられるようになりました。

◯10年以上苦しんでいた慢性的なPMS(月経前症候群)と蕁麻疹が、信仰生活を送ることで一年足らずのうちに回復した奇跡(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

現在、世の中は急速に傾いていますし、これまでは見かけなかったような凶悪犯罪やスキャンダルが連日のように報道されるようになりました。

そのようなニュースを目にするだけで、不安に襲われたり、寂しさや虚しさを感じる方も多いのではないかと思います。

「自分だけが孤独を抱えて生きているのかな」と、苦しみながら生活している方もいらっしゃると思いますが、どうか神様に自分の胸の内をすべて打ち明けて、愛で満たされるように祈り求めていただきたいです。

私は日々お祈りを捧げ、様々な願いを叶えていただくことによって、「神様が愛してくださっている。孤独じゃないんだ」と確信できるようになりました。

神様は、ご自身に縋りつく人間をどこまでも憐れんで導いてくださいますので、安心して全てを神様に委ねて、確実に幸福になれる人生を歩んでいただきたいです。

どうか、これからもさらに多くの人がRAPTブログの御言葉に出会い、孤独感とは無縁な、神様の愛で満たされた幸せな毎日を生きられますよう、心からお祈りしています。

◯RAPT有料記事878(2024年10月28日)先ずは神様を呼び求めなさい。そうすれば、神様が私たちを愛してくださる。そしてどんな人間も、一度受けた愛は失いたくないから、神様から愛された分、自ずと神様を愛したくなるものだ。

◯RAPT有料記事700(2022年11月26日)あなたがこの世に生まれてきたのは、あなたの霊魂を成長させて天国に入るためだ。それがあなたの人生の最終ゴールだ。

◯RAPT有料記事699(2022年11月21日)どんな組織においても、組織のトップと仲良くなれば、その後の人生が安泰であるように、天と地のトップである神と仲良くなれば、その人はこの世でもあの世でも何ら心配することなく、全てに満たされて生きられる。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment