日本共産党の松井由美子市議、酒に酔って倒れ、搬送先の病院で研修医や救急隊員、看護師らに暴行 ケガをさせて傷害の疑いで捜査 謝罪し、議員辞職を表明

日本共産党の松井由美子市議、酒に酔って倒れ、搬送先の病院で研修医や救急隊員、看護師らに暴行 ケガをさせて傷害の疑いで捜査 謝罪し、議員辞職を表明

今月13日、日本共産党の松井由美子市議(48)が酒に酔って路上に倒れ、搬送された病院で研修医や救急隊員、看護師らに暴行を加え、怪我をさせる事件が発生しました。

愛知県津島市によると、13日午後11時25分ごろ、市内の路上で倒れている松井市議を近隣住民が見つけ、119番通報したとのことです。

松井市議は酒に酔って倒れ、あごを負傷していたため市民病院に搬送されましたが、診察中に突如興奮し、20代の研修医の胸ぐらをつかんだり、体温計を投げつけたりしました。

さらに、40代の看護師の胸や背中を蹴って全治1週間のけがを負わせたほか、止めに入った救急隊員の腹を蹴るなどしたため、警察沙汰へと発展しました。

現在、愛知県警は看護師らの被害届を受理し、傷害などの疑いで捜査を進めています。

一方、松井市議本人は辞職することを明らかにし、「記憶がないとはいえ、市民を守る立場の議員である私の行動が市民を傷つけてしまったことに対して辞職をもっておわびをしたい」と謝罪しました。

日本共産党員は、かねてから悪質な事件を繰り返し起こしており、今回の件についても「さすが公安監視対象の団体です。 度々取り上げられる犯罪の内容や件数からも、日本共産党の倫理観のなさは国民に広く周知されている。今回の件も含め、共産党絡みは警察も手を緩めず日本国民の安心安全のために檻にいれるまで対応しっかりしてほしい」「議員辞職は当然だが、共産党も除名処分にするんだよね?」「やっぱり共産党員は、暴力是認ということを、しっかり証明してくれました。市民を守るため、公安警察による徹底した監視強化が必要でしょう」といった厳しい批判の声が殺到しています。

◯Yahoo!ニュースコメント欄

何の役にも立たない共産主義者たちがすべて淘汰され、国民が安心して暮らせる健全な社会となりますことを心から祈ります。

◯ウェブサイト『異端・カルト110番』及び『ウィキペディア』におけるRAPT氏への誹謗中傷は全てデマです(誹謗中傷しているのは“監禁ビジネス”で暴利を貪る“日本基督教団”と“日本共産党”です)

◯【侵略】熱海市長選に『徐浩予』という名の中国人が立候補 2021年の土砂災害後に「熱海日中友好協会」を設立

◯元日本共産党・千葉県委員会書記長、女装をして女子トイレで盗撮 Twitterでは「何年も何十年も続いてきた性暴力に、本気で向き合う政治を」「#痴漢ゼロ」「#痴漢被害撲滅」と投稿

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment