米モデルナ社は17日、神奈川県にある「湘南アイパーク」にワクチンの研究開発・生産拠点を新たに開設すると発表しました。
モデルナ社の生産拠点の設置は、かねてから予定されていたもので、2027年の稼働を目指し、新型コロナとインフルエンザに対応する混合ワクチンの製造も視野に入れているとのことです。
◯日本政府がモデルナを誘致し、モデルナCEOも「日本に拠点をつくり、アジアの拠点にしたい」と意気込む 国民からは「日本に来るな」と批判殺到
モデルナ社は、新たな拠点の設置に際し、日本政府のワクチン開発・生産体制の強化方針に基づき、経済産業省の補助金を受けることになっています。
この報道を受け、「これは酷い。もはや政府と製薬会社は何をするかわかったもんじゃない。厚生労働省にも、国民の生命健康を守るという大義などない」「昔の日本に戻してほしいです。 日本はどこまで狂った政策を進めるのか理解できません」といった批判の声や、「今まで4回接種したけど、毎回インフルエンザにかかったような症状が出て大変だった。5回目は打っても打たなくても変わらないし、逆に体調が悪くなるなら打たない方がいいって結論が出て打つのを辞めた」「ワクチン接種以降、いまだにうちの父親は味覚が戻りません」と健康被害を訴える声がネット上では続々と投稿されています。
ワクチン接種による健康被害が一刻も早く検証され、これ以上の被害者が出ないことを心から祈ります。
◯【薬害】コロナワクチン健康被害、申請受理件数が1万件を超える うち5965件を救済対象として認定、1044件を否認 厚労省「日本を魅力ある治験市場にする」
◯【第一三共】コロナワクチンの治験者を9万円で募集 対象は12歳〜17歳「子供の命が9万円・・・ 安い命なんですね」「命を何とも思ってない証拠」「一千万でも無理なんだが」と批判殺到
◯【治験参加者の告発】2013年時点で極秘裏に『mRNAワクチン』の治験を実施 20万人以上の治験者のうち、生き残ったのは僅か5人未満
コメントを書く