埼玉県・川口市で29日、酒気帯び運転をしていた中国人の男(18)が、一方通行の道を逆走し、猛スピードで交差点に侵入、日本人男性が乗っていた車に衝突し、現行犯逮捕されました。
先日中国人が飲酒運転をして100キロ越えで車に突っ込み、日本人男性を殺したが別角度の中国人3名が映ったこの映像はメディアも報じない。
この中国人3人組は車から降りて呑気にタバコを吸っている。
飲酒運転(100キロ)で日本人が殺されているんですよ?
これ絶対に不起訴にしないで下さいね。 https://t.co/KDpiXYiV3U pic.twitter.com/dkxfg6gyup
— 髙橋闇を暴く人。 (@Parsonalsecret) October 2, 2024
【独自】猛スピードで逆走…”酒気帯び”で死亡事故 衝突の瞬間
29日午前5時42分ごろ、埼玉・川口市で一方通行を逆走した車が交差点に進入。男性1人が乗った車と衝突
→衝突された車を運転していた男性が死亡▼警察は中国籍の18歳の男を過失運転致傷と酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕… pic.twitter.com/3Hnss3ke0U
— 報道ステーション+土日ステ (@hst_tvasahi) September 29, 2024
この事故で、衝突された車は大破し、車を運転していた縫谷茂さん(51)が死亡しました。
逆走した乗用車は川口市に住む中国人の男(18)が運転しており、当時、酒を飲んだ状態だったとして酒気帯び運転と過失運転傷害の疑いで逮捕され、警察は容疑を危険運転致死に切り替えて捜査しています。
事故直前、乗用車は時速100キロ以上出していたとみられ、容疑者は調べに対し「逆走を警察に見つかるとまずいと思い一気に通り抜けようとした。酒を飲んでから数時間休んだので運転しても大丈夫だと思った」などと供述しているとのことです。
また、車に同乗していた知人2人は、事故の直後に現場から逃走したことが分かっています。
近年、中国人が交通事故を起こし、日本人を巻き込むケースが相次ぎ、深刻な社会問題となっていますが、政府はこの実態を未だに看過しつづけています。
◯【北海道倶知安町】中国人観光客の運転する車がタンクローリーと衝突 事故のはずみでタンクローリーが住宅に突っ込み全壊
◯【社会問題】中国人観光客殺到、マナーや交通ルールを守らず、死亡事故も 高リスクのインバウンド需要
そのため、今回の事故について「どうせ何人捕まったって 外国人なら不起訴なんでしょ? 被害者遺族には 賠償金支払われるの? 家族と車無くして泣き寝入り?」「不法滞在者の犯罪者クルド人だけじゃなくて 中国人も飲酒で殺人 もう埼玉県川口市は無法地帯 国レベルで動かないと手遅れ」「一言だけ。『これは事故ではなく殺人行為』」「猛スピードで飲酒運転 殺人だろ」「なぜ中国人は実名報道じゃないのか?」「こんなもの安全運転したって避けようがないじゃん。警察と政治屋は責任取れよ」といった批判の声がネット上では殺到しています。
犯罪行為を繰り返す悪なる外国人たちが全て厳しく裁かれ、国民が安心して暮らせる平和な社会となりますことを心から祈ります。
◯【埼玉県川口市】市長の『奥ノ木信夫』、人民日報の取材を受け中国を大絶賛 「多くの中国人・外国人の方々に定住していただきたいというのが正直な気持ちです」と多文化共生を推進
◯外国人観光客による交通事故が急増 レンタカー事故の約7割が外国人 国民「標識も読めない外国人に車の運転を許可するのはおかしい
コメントを書く