【北海道倶知安町】中国人観光客の運転する車がタンクローリーと衝突 事故のはずみでタンクローリーが住宅に突っ込み全壊 

【北海道倶知安町】中国人観光客の運転する車がタンクローリーと衝突 事故のはずみでタンクローリーが住宅に突っ込み全壊 

北海道・倶知安町(くっちゃんちょう)の国道交差点で24日、ワンボックスカーとタンクローリーが出合い頭に衝突する事故がありました。

ワンボックスカーに乗っていたのは、香港から来た中国人観光客5人で、運転していた男が一時停止の標識を無視して走行したため、タンクローリーと衝突したと見られています。

タンクローリーは衝突されたはずみで付近の住宅に突っ込み、家は無人だったものの、全壊したとのことです。

この事故でワンボックスカーに乗っていた50代とみられる女性が骨盤骨折の疑いで病院に搬送され、タンクローリーの運転手の男性は足に軽傷を負ったそうです。

近年、日本の交通ルールを把握しないままレンタカーを借りる外国人観光客が増え、こうして大事故に発展するケースが後を絶ちません。

○【社会問題】中国人観光客殺到、マナーや交通ルールを守らず、死亡事故も 高リスクのインバウンド需要

○中国の国籍の方は日本でレンタカー運転できません~無免許運転になります

今回、事故を起こした男性は香港人とみられていますが、法律上、香港から来た人は、母国にて「国際運転免許証」を所得すれば、日本の道路で自動車の運転が可能です。

しかし、中国は「ジュネーブ条約」に加盟しておらず、日本との「二国間協定」も結んでいないため、中国の免許証では日本で運転をすることはできませんし、レンタカーを借りることもできません。

日本のルールを無視し、日本人を危険に晒す中国人たちが、一人残らず厳正に裁かれますことを心から祈ります。

○【因果応報】奈良公園の鹿をめぐるトラブル、過去最高の180件 中国人が鹿を殴り、餌を与えず焦らすため、鹿が中国人を判別して攻撃

○【東京都墨田区】転倒した高齢者を助けようとした人たちに、中国人観光客が「助けてはダメだ」と呼びかける動画が拡散され、波紋を呼ぶ

○日本財団会長「笹川陽平」の実兄が、中国による日本侵略の手口を暴露していた!!「日中戦争などやらなくても、観光客を1千万人日本に送って、不法滞在させたら日本はアップアップする」

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment