時代と共に、神様を知らない人たちの苦しみは増し加わり、神様を信じて生きる私たちの喜びは増し加わっていく(十二弟子・KAWATAさんの証)

時代と共に、神様を知らない人たちの苦しみは増し加わり、神様を信じて生きる私たちの喜びは増し加わっていく(十二弟子・KAWATAさんの証)

ここ最近、世の中の人たちが、これまで以上にせかせか、イライラして毎日を生きていると実感することが増えてきました。

先日、車を運転していると、周りの人たちの運転マナーの悪さが目立ち、とても焦っているように見え、傍で運転している私にもその焦りの気持ちが伝わってきて、「このままでは事故を起こしてしまいそう」だと思い、途中で運転できなくなってしまうという出来事がありました。

元々、愛媛県は運転マナーが良くないそうですが、信号が変わって車を発進させる際、直進車を優先せずに右折したり、車間距離を詰めてきたり、縫うようにして車線変更を繰り返す車などが、以前より目立つようになりました。

このように、最近は少しでも外に出ると、今の自分の精神状態と世の中の人たちの精神状態にものすごく大きな差があることを感じます。

しかし私も、RAPTブログに出会うまでは毎日、焦燥感に駆られ、少しのことでイライラして、時間に追われながら生活していました。

1日のうち大部分を占める仕事の時間はストレスを感じる要素があまりにも多く、とにかく「この時間が早く過ぎ去ってほしい」と思いながら仕事をしていました。

ようやく仕事が終わっても、次の日の仕事が控えていることを考えると、憂鬱な気持ちが取れず、通勤中も気持ちを切り替えられずに、イライラしてしまうことがとても多かったように思います。

そんな生活を何年も続ける中、RAPTブログに出会ったことをきっかけに、これまでの生き方から抜け出したいと一層強く思って、RAPTさんが教えてくださる通りに生活習慣を変え、祈り求めて考え方を変えられるようにもがきました。

そうやって努力しているうちに、これまで自分がいつも満たされず、苦しい毎日を送っていたのは、人間を創造してくださった神様のことを知らず、1ミリも神様のために生きようとしていなかったからだと気付きました。

私たち人間は、神様と愛を成し、神様のために生きることで本当の幸福を掴んで生きることができるとRAPTさんは教えてくださっています。

○RAPT有料記事250(2018年2月12日)主が天地万物を創造した目的はただ一つ。私たち人間と愛を成すためだ。

これまで私は、人間にとって最も重要なことを知らずに、何もかも手探り状態で生きていたのだと分かり、そんな中で生きているならば、まともな精神状態を保つことができないのは当然だと思いました。

○RAPT有料記事71 (2016年5月28日)頭脳の次元を上げてこそ、人生はさらに充実する。

○RAPT有料記事625(2022年1月31日)自分のために生きる人は人生が重荷となり、不安と心配と悩みが尽きないが、神様のために生きる人は常に喜びと希望に満たされ、自分の願いも全て叶えられる。

RAPTさんは有料記事や朝の祈り会を通して、神様がどれほど私たち人類を愛し、救おうとしてくださっているのかをどこまでも詳しく教えてくださっています。

○RAPT有料記事110(2016年10月10日)私を求めるな、私を愛するな、と言ったらあなたたちはどうするつもりか。

○RAPT有料記事120(2016年11月14日)神様を愛する資格があるのは誰か。本当の愛とは何か。なぜ主の前では多くのものを捨てなければならないのか。

私は、神様の深い愛を知ることで、この命も、身の回りにあるものも、全て神様が与えてくださったものだと気付き、感謝に満ち溢れた毎日を送れるようになり、自分の人生の捉え方もどんどん変わっていきました。

そして、神様が与えてくださったものを感謝しながら大切に使っていると、その後、神様はもっと良いものをくださり、増し加えてくださるので、感謝が尽きることがありません。

また、神様のために生きようともがいているうちに、一人ひとりの個性や才能を最大限発揮できるよう神様が導いてくださり、進むべき道を示してくださるので、将来に不安を抱くこともなく、むしろ希望を持って生きられるようになりました。

神様のために生きたいとひたすら祈り求めつづけているうちに、神様は私たち一人ひとりをご覧になり、ピッタリと当てはまる仕事を御心にかなった時に必ず与えてくださいます。

○RAPT有料記事65 (2016年5月7日)神様に愛され、神様と共に同じ目的をもって生きる甲斐ある人生。

その仕事に一生懸命取り組めば取り組むほど、能力が身につき、やりがいを感じ、やがて仕事そのものが生き甲斐になっていきます。

○RAPT有料記事301(2018年8月11日)仕事の中にこそ恵みがあり、幸せがあり、喜びがあり、生き甲斐があると悟りなさい。

○RAPT有料記事402(2019年9月2日)この世がどんなに変動し、この世の価値観がどんなに変わったとしても、主を信じて愛する人は時代に取り残されることなく、むしろ時代の中心となって活躍し、その存在価値をどんどん高めていくだろう。

しかも、仕事を成していくために必要なものは、神様が全て与えてくださいますので、何不自由なく、ひたすら仕事に打ち込むことができます。

このように仕事も生きる糧も全て神様から与えていただくことで、24時間常に神様に意識を向けて生きられるようになるので、どんなに世の中が混乱だらけになったとしても、常に目標に向かって迷うことなく前進することができると実感しています。

一方、世の中の人たちは、神様のことを知ろうとせず、全て自分の力で解決しようとするので、神様から何の助けも受けられず、むしろ厳しい裁きの渦に巻き込まれています。

○RAPT有料記事550(2021年4月10日)自分の霊肉魂をきちんと管理できなければ、どんなに富や名声を得たとしても、いずれ限界にぶつかって滅び去る。

誰もが将来に希望を見出せず、暗く沈んでいますが、RAPTブログを通して神様のことを知ると、同じ世界に生きながら、世界の見え方が全く変わり、これまでいかに目が塞がれていたのかということにはっきりと気付くことができます。

どうか、これからさらに多くの方が神様のために生きる人生を歩み、全てのものを豊かに与えていただきながら真の幸福の中で生きられるようになりますことを心から願っています。

○RAPT有料記事391(2019年7月22日)人間の一生はあっという間に過ぎ去るから、常に価値ある人生を生きて、たった一度の人生を無駄にしないようにしなさい。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment