【中国農村の深刻な貧困の実態】両親から豚小屋で7年間育てられた男児も

【中国農村の深刻な貧困の実態】両親から豚小屋で7年間育てられた男児も

習近平は、貧富の格差を縮小して社会全体を豊かにする「共同富裕」をスローガンに掲げていますが、中国の農村部の貧困は依然として深刻な状況にあります。

中国各地の住民は誰も、習近平の「脱貧困」という主張を信じていません。

◯中国当局、脱貧困を全面的達成と主張 各地の市民「嘘ばかり」

◯中国、都市・農村で広がる格差 収入差は約6割拡大

◯【共同富裕】格差是正のつもりが貧富の差を生み出し、多くの敵を作り出す習近平の失態

湖南省長沙市から約500km離れた山あいにある舒桂林(55)の実家は、築98年の木造平屋で、虫に食われ、倒壊の恐れから、地元政府により「危険」と書かれた貼り紙がされています。

お湯も出なければ、冷暖房もなく、トイレも豚小屋脇に掘った穴を扉で囲っただけだそうです。

◯「絶望」の中国農村部…便所は豚小屋脇の穴・築98年の木造[共同富裕の現場から]

80歳代の無職の両親に、日本円で月9万円前後の収入から仕送りしており、家を修繕する経済的余裕もありません。

実家に帰省するたびに都市部との格差を目の当たりにし、絶望的な思いが込み上げるとのことです。

また、中国では一人っ子政策により少子高齢化が急速に進み、農村には物乞いをする高齢者で溢れ返っています。

◯【中国の闇】一人っ子政策により、40年余で中絶・不妊手術5億3200万件 不妊手術や死産の強制、自殺の奨励により、少子高齢化・男女比の偏りなど深刻な問題を生む

小さな子供たちも、食事をまともに食べることができず、とても過酷な環境に置かれています。

2015年、河南省東北部の農村では、両親から豚と一緒に育てられていた男児がボランティア団体によって保護されました。

◯衝撃事実!中国農村で豚として7年間育てられた男児を保護、3歳児ほどの体格…

当時7歳になるこの男児は、栄養不足のため、3歳児ほどにしか見えず、言葉もまったく話せなかったそうです。

ひどい悪臭を放ち、不潔で、長かった髪を刈ると、頭皮はブタにひっかかれたとみられる傷とかさぶただらけでした。

男児の家には母屋があるものの、男児の寝床は豚を飼うためのスペースで、風の日も雨の日も雪の日も1年中、家の中に入れてもらえず、膝を抱えて寝ていたそうです。

母親が男児の頭をドアや地面に打ちつけるなど、虐待する姿も隣人に目撃されています。

男児の父親は、村人の足となる乗り合い三輪車を夜中まで漕いで生活の糧としており、豚の餌として受け取った生ゴミの中からまだ食べられそうなものを探し出し、家族の食事にしていたとのことで、その貧困ぶりは相当なものでした。

中国全土には、このような境遇に置かれた子供たちが、他にも何千何万人といるものと考えられます。

◯中国農村で豚として7年間育てられた男児を保護 3歳児ほどの体格で、言葉も話せず……

現在、中国共産党は、この日本にも侵略し、共産主義国家にしようと画策していますが、もし彼らの思惑通りにこの日本が共産主義化するならば、私たち日本人の運命がどうなるのか、説明するまでもありません。

人々を不幸のどん底に陥れる中国共産党が、一刻も早く滅び去りますことを心から祈ります。

◯【共産主義へと突き進む岸田首相】企業利益を株主に配当しても国の益にならないと指摘し批判殺到 株式市場破壊が目的か?

◯【岸田首相】95.7%の個人投資家が不支持 「金融所得課税」導入など、日本を共産主義国家へと変貌させる動きに批判殺到

◯日本中から嫌われる竹中平蔵 未だにベーシックインカム実現に向けて悪あがき

◯カナダも既に中国共産党に乗っ取られている トルドー首相も中国共産党員である可能性大

◯【再掲】「警告!! 日本は既に中国共産党に乗っ取られている」の動画を再度アップいたしました

◯【警告】国際機関のほとんど全てが「中国共産党」に乗っ取られ、支配されている

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment